実は今私…





また病棟で働いてます爆笑
















時は遡ること1月中旬のお話。
1月から無事に異動させてもらい
身体的にはとても楽な時間を過ごしましたにっこり
ほぼ歩くことなく座ってるだけ。
1日の歩数も半分に減り逆に膝とお尻痛い絶望
しかも定時で帰れるし仕事に責任ないので
絶対にこっちの方がいいって心では分かってる








でも正直な話をすると













 病棟に戻りたい













贅沢なことを言ってるって分かってる
まだ慣れてないだけだからってのも分かってる
病棟の方が絶対にしんどいって分かってる
汚いしイライラするし残業だし責任重いし
でも患者さんと話すの楽しかったって痛感した
嫌な人もいるけどスタッフと一緒に
お喋りしたり愚痴言ったりしながら
働くの楽しかったって痛感した










今は狭い空間に同じ人と毎日2人きり
暇な時間が多いからこそ喋らなあかんけど
9.8割くらい相手が話してくる
しかも今までの自分の経歴や娘の自慢話など
ほんとどうでもよすぎて興味ない
私が話してもそこまで興味を示さず
すぐに自分の話に切り替える
年齢も経歴も全然違うのでしんどい
病棟に行くこと機会がある時に元の同僚に
少し会えるだけでほんとに嬉しかった
新年会で元同僚と呑みに行ったら
楽しすぎてずっと喋ってて
そんなに話すんだってビックリされた









そんな時まさかの出来事が起こった
地震のため病院から災害派遣ナースを出します
ということ。行きたい方はと言われたけど
私には関係ないかなと思ってた。
そしたら次の日に言われた衝撃の一言。












病棟の応援に行ってください










えっ凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視
私病棟に行くの?どうゆうこと?
病棟から災害派遣ナースを出すため
病棟の人数が足りなくなるのでその期間
私が病棟に応援へ。しかも行く病棟が古巣泣くうさぎ
でも冷静になって考えたら普通におかしな話
体調が良くなくて異動願い出したのに
2週間ですぐに病棟に戻される
土日休みになったのに土日も関係なく
働いてもらいますと言われる
いいように使われてるなとは思ってる
でもそれでも嬉しいって思えるくらい
精神的にしんどかったんだなって思った









そして現在病棟で普通に働いておりますニコニコ笑
普通の応援は受け持ちは持たずに
外回りとしてお風呂入れたり搬送したり
するのですがそれはしんどいので
受け持ちしてしっかり1人として働いてますにっこり









色紙やプレゼントもらい盛大にお別れしたのに
3週間で戻ってくるという異例ですが
みんなからお帰りなさいルンルン
戻ってきてくれて嬉しいですニコニコ
そのまま戻ってきてくれてもいいですよ?
となどの言葉を頂きほんとに嬉しかったぐすん
今まで頑張ってきてよかったなって思った赤ちゃん泣き







受け持ちは軽めにしてもらってるので
ほぼ定時では終わりますがやっぱり
しんどいこともある。でもやっぱり楽しいキラキラ












来週からは別な病棟なのでそれはそれで
しんどいですが少し気分転換になれてるので
いいかなほんわかまぁ無理せずボチボチやります立ち上がる