おはようございます。

たまには朝ブログ投稿。


皆さんはまだ寝てるかな?

お住まいの地域は梅雨に入ったかな?

開けたかな?おねがい




最近ね、任天堂の充電器に

埃がたまっているのに気づき、

ほこりよけにカバーを

手作りすることにしました。




いつも唐突ねーねー




ピンクマカロン材料はピンクマカロン

ピンクドーナツ空きティッシュ箱2つ、

ピンクドーナツカッター

ピンクドーナツカッター台

ピンクドーナツハサミ

ピンクドーナツホッチキス

ピンクドーナツ両面テープ

ピンクドーナツ絵の具

ピンクドーナツ絵の具筆

ドーナツテッシュ箱

(カバーくらい買いなさい?って話?)笑





まずは中身が空になった

テッシュ箱を裏返すために、

カッターなどで、切っていきます。



その際、ティッシュ上部分を

全て切っちゃいます。

(あとで活かすから。)



次にひっくり返して、

充電中のゲーム機に合う

サイズに形作りして、


箱はできるだけ、無駄なくつかいます。

高さが足りなくなる可能性があるから。

(ちゃんとサイズ測ってなくてごめんあせる。)


あと、充電器の高さだけにあわせると

ゲーム機を差し込んだ時、

高さが合わなくなるよ。





その後、両面テープや

ホッチキスで形を固定します。


次に

ゲーム機の熱がこもらないように

ティッシュがでてくる、

ビニール部分も1つ、活かし、

箱サイズを確認して、切って

箱にくっつけます。



次に

電源コードが通る、

枠も箱の下の脇をハサミなどで、

切って、通せるようにしてみました。


次に

色は絵の具でグレーに塗って。


乾いたらビニールテープで

おおって、完成。


やっぱ、ダサすぎる?爆笑爆笑爆笑


でも絵の具を塗ってる時、

なんかめっちゃ楽しかった。

好きな色に塗れるからかな。爆笑爆笑



最後にいつもの晩御飯を投稿。


麻婆豆腐と卵スープでした。

品数少なし💦 

あっ、いつものことでした。真顔


気づいたんだけど、いつも役立たない

情報発信ゲラゲラゲラゲラしてるー。


いや、情報でもないしーゲラゲラゲラゲラ


うん、でもそれが私!(開き直ります。)


自作って、楽しいねー爆笑爆笑!!


笑花おば子より指差し赤薔薇クローバー