こんにちわ。


なんだか、どんより、

いよいよ、来週から、

梅雨かなー。


皆さんはボーナスとか

はいりましたか?



普通ボーナスが入ったら、

嬉しくてテンションあがると

おもうんだけど、


うちは私がちゃんと

節約できていなかった

せいで、頂いても、

将来を考えたら、

あまり家計が芳しくなくて、

節約することにしました。




あとあるYouTuberの

ミニマリスト動画で、


バイトや副業の前に

まずは節約をして、

お金を貯めましょう。って

いっていて、




なんか、私の心に衝撃が

走ったのよねーびっくりびっくりびっくり


んで、地味にコツコツ、


コンセント抜いたり、


冷蔵庫がある程度、

空っぽになるまでは

買わないとか、


冷蔵庫は消費期限などが、

把握できるように

7割収納にするとか、


冷房より除湿にするとか、

扇風機を併用するとか、

YouTubeを見て、自分なりに

節約を意識して、

工夫してみようと思いました。



もしかして、これ普通のことでした?💦



あっ、これだけは私には

不向きだと思ったのは


日中に部屋の電気を消すこと


なんかね、やってみたけど、

日当たり良くないからか、

2時間後くらいから、

病みそうになりました。笑爆笑爆笑



こんなふうに↓

どんよりしちゃった。笑



あっ、なら、

日中、外でたらよいのか?!


ようはじゃあ、働きなさいって

話ですよね。泣き笑い



なかなか、近場で、趣味のネイルを

続けながらのパートが見つからなくて…

こんなワガママ贅沢ですか?あせるあせる



ダメダメ、かーちゃんで

ごめんなさい。えーん




こないだも近場のスーパーの

おばちゃんに

暇でしょ?働きなさいーとか

言われたばかり…



なぜか、私どんくさいから、

家事育児だけでも、

暇を感じない日々で、



その上に1番、私が今、

悩んでいることだったから、

1番、言われたくない言葉で


悲しかった悲しい悲しい




夫は子供の育児のことも

あるから、焦らず、よいのが

見つかれば、受けるくらいで

よいよーとは

いってくれているのですが…


あっ、すみません。

愚痴って。不安不安不安




みなさんはなにか、

節約とかしてますか?


笑花おば子よりニコニコ花束ピンク薔薇クローバー