おはようございますー。


お久しぶりの投稿です。

ブログサボり魔なのに…

フォローを外さないでいてくれる

皆様、またいつもブログを

読んでくださる方に感謝です。泣き笑い泣き笑い





暑い日が続いていますねー。

梅雨は珍しくまだ来ないしなー。真顔

そろそろかなー。





先日ね、また長女の友達が

うちに遊びに来たいって!と


話してきたので、


いいよー!と伝えたら、


次の日、帰宅した娘は、


ママ、なんか気づいたら、

10人くらい

くることになっちゃった!と。


ええ?びっくりびっくりまじかー。

こないだより、だいぶ多いやんけ!笑い泣き


い、い、いいよ。不安

受け入れたのはよいんですが、


来るまで、なんか

ソワソワしちゃってー。


そうこうしてるうちに子供達が

ご到着おねがい爆笑爆笑


男子も女子も、大きいんだけど、

まだまだ子供らしさもあって可愛くてー。


手洗いの時にね。


男子4人が、1列に並んで、

EXILEのグルグルダンス

ふざけてやっていて、それがまた

可愛くて、可愛くて、仕方なかったー爆笑



女子は女子で、漫画を読む子や

男子と一緒におままごとをする子、

(最近は男子もおままごと楽しむんやね。)

あと、風船膨らしてボールのように

投げ合っていて楽しんでくれました。


あとゲームで、太鼓の達人してたなー。



ほんでね、前回も遊びに来てくれた

B子ちゃんがね、またテーブルのお菓子の

袋カスを片付けてくれていて、


なんて、偉いんだーおねがいおねがいって

感心してしまいました。



その子ね、大きなお兄さん、

おねいさんばかりで退屈していた

次女と風船投げしてくれてえーんえーん


めちゃくちゃ、優しい子だったー。



ほんでね、1番、今回気づいたことはね。




みんな恋してるラブおねがいチューってこと。


A子ちゃんが帰ったあと、男子が

えっ?Aちゃん帰っちゃったの?って


わかった途端、一斉に

3人くらい帰ったのよー。キョロキョロキョロキョロ


後で、長女から聞いたりもしたんだけど、

A子ちゃん女子に

3人くらい男子が恋してるらしい。


しかもその中には、ずーーと、

A子ちゃんを思い続けている子も

いるみたい。おねがい


そんな話を聞いて、おばちゃん、

キュンキュンしたわー。



長女情報ではお菓子の食べカスの

片付けとかをしてくれた

B子ちゃんにも、やはり男子にモテるみたい。




んで、うちの娘はといいますと….

私に似て、ガタイがしっかりしている上に

不思議ちゃんだからか、男子からは

モテないらしい。笑爆笑




それにしても、若い子達の

恋ばなってよいね。


なんだか、それだけで、

幸せ気分おねがいになれたおば子でした。


そうそう、飲み物配る時に

気づいたんだけど、結局、

12人も6年生がうちに遊びに来ていた….


最後に最近の晩御飯などを投稿


グラタンとか




肉じゃがとか (ブロ友のあーちゃんの

肉じゃがが、美味しそうで、真似して肉じゃがに)

ちょっと、うちのは光が暗すぎてまずそうなんだけど?!笑





親子丼とか





胸肉のフライとか




最近のコクワガタちゃんとか、

(日に日に愛着湧くのよー。)

写っている手は次女ちゃんの手ニコニコ


みんな夏バテしないように

ネバネバしたものを食べて

これからの夏を乗り切ってねー。


笑花おば子より指差し赤薔薇クローバー