こんにちわ。いつも突っ走ってしまう、

アラフォー オバ子です。


先週、行きつけ美容師さんからの

励ましを鵜呑みにして、

ジェルネイルのお仕事の求人応募して

スカウトがきたんだけど…


蓋を開けてみたら、当たり前ですが、

閉店時間までできる方を

優先採用致します。


(ジェルネイルのお店は接客業だし、

週末夜とか、一番繁盛して忙しいもんね。)


という話で、現実を突きつけられた上で、

こちらの希望時間をご返答しました。


きっと、もう面接さえないな悲しい

思っていました。



でもね!

なんと、明後日の月曜日に面接と

面談とマニキュア塗布の選考会を

してくれるって!!


めちゃくちゃ、びっくりしました!


ほんで、今からめっちゃ緊張してます。


嬉しくて、夫や、遠く離れたところに

住んでいる姉にLINEしたんだけど、


2人とも


落ちること覚悟でいかないとね。って。


はじめは、はあ?ムキー

思ったんだけど、


冷静になってみて、確かにいきなり

受かるはずないし、

世の中そんなに甘くないし、

模擬試験を受ける気持ちで

やるだけやって頑張ろうと思いました。



でもねー。

やっぱ、嬉しいことだし、緊張するー!


当日、実力のなさに周りから

浮いてしまったら、どうしよう泣き笑い


明日は当日、迷わないように選考会場を

下見予定。


怪しまれないように気をつけます。笑



そして結果をまたブログでお伝えします。


その時、試験ズタボロで、

泣いていたらごめん。不安不安


笑花おば子より看板持ちガーベラ