皆様、お久しぶりです。

最近、家族でウイルス性胃腸炎にかかり、

久しぶりに大変でした。不安不安

(夫は無事でした。)

自分が今後に役立てられるように

読み返せるように(プチパニックにならないように)

今回のこと、記憶に残すことにしました。



14日 1日目

   次女、夜、晩御飯後、強い嘔吐

   熱はなし


15日 2日目

   次の日の朝、下痢うんちを

   布団で漏らす、嘔吐も複数回、

   体も一人では歩けないくらい

   しんどい感じ。

   嘔吐、下痢が激しいため、

   私のみ、小児科を受診し、

   娘の状況を伝え、吐き気どめ、

   下痢止めの錠剤をもらう。


16日 3日目

   朝からあまり食欲もなく、横になって

   いるばかり、薬で吐き気などはやわらいだ。


17日 4日目

   体だるさは取れず、まだだいぶ、

   ピーピーうんち、食欲もあまりなし。


18日 5日目 

   YouTubeをみながら、

   横になる。(ワタシの記憶がぬけてる。)

   

   長女が、夜突然の激しい腹痛、嘔吐、

   発熱、感じ。

   20時頃、みてねコールドクターの

   先生に家まで来てもらい、

   薬を飲んで就寝。


19日 6日目

   YouTubeをみたり、

   ゲームをするくらい元気は回復。

   食欲は少し戻る。

   長女はグッタリ。


20日 7日目

   朝から蕁麻疹、小さい蕁麻疹が、

   顔あごあたりから、はじまり全身に

   広がる。

   長女、比較的回復。



21日 8日目

   次女、蕁麻疹の薬をもらい、

   夕方から飲んだ。飲み薬と

   塗り薬。複数箇所に出ては消える、

   大きな蕁麻疹。両まぶたまで

   腫れ上がる。

   長女は食欲少しないが、ほぼ回復。



22日 9日目

   前夜よりましだが、引き継ぎ、

   身体中に大きな蕁麻疹

   夜アイスを食べて、気持ち悪くなり、

   激しく嘔吐。

    


23日 10日目

   朝、顔など二、三箇所、蕁麻疹、

   夜には全身の蕁麻疹が消えた。

   食欲も戻り、本人元気モリモリ。

—————————————————


今流行っている、ウイルス性胃腸炎、

私も感染し、夜中になんども

嘔吐した胃腸炎だった。


久しぶりにきつかったなー。笑

 

蕁麻疹は本当に怖かった。


みなさまも気をつけて。