4月25日(土)、26日(日)と妻の実家のある弘前に行っておりました

 

4月27日(月)、また普段通りの日常に戻りました

 

あの2日間はいろいろと乱れた生活をしておりました

26日(日)はお酒は飲まなかったものの、夕食の時間が遅くなったりでしたので、

血糖値の乱れはあるのだろうなぁと思っておりました

 

いつものように起き、

と行きたいところでしたが、

 

目覚めたのは04:20

 

です

そして、もう一度寝ようと思っても寝付けない

 

まあ、横になりながらスマホを見ているのも良いのですが、

急に音が出てしまったり、スマホのライトがついていると

妻が微妙に起きた時に声をかけられたりするのが嫌なので、

起きてしまうことが多いです

 

この日も起きて、今で横になりながらスマホを見ておりました

 

寝不足に寝不足を重ねた週のスタートになりました

どうなることやら

 

 

つづく

4月26日(日)、姪たちとお出かけをしました

お昼ご飯を食べ、姪たちの家に送って行き、義実家に戻りました

 

お土産をスーツケースに詰め、出発の準備をしました

いつもはスーツケースを閉めるのに苦労する感じなのですが、

洋服が少なかったせいか、すんなりと閉めることができました

 

義母に駅まで送ってもらい、

弘前駅から新青森駅までは在来線で、

新青森駅から某関東圏の駅までは新幹線での移動です

 

ここで寝てしまうと、夜寝れなくなる可能性が高くなるので、

とにかく起きていないとです

 

いつもより夕ご飯の時間が遅くなるので、

とりあえず間食にちーずをちょいと購入

妻は車内販売のコーヒーやらアイスやらを買っては食べていましたが、

私はチーズ

 

こういう時に自分は糖尿病患者なんだよね、っていうことを思い知らされます

食べたい!という欲求はないのですが、

自由ではない、というところに思うことはあります

 

そして無事に関東まで戻ってくることができました

 

やっぱり弘前って遠いです笑

 

 

つづく

4月26日(日)、弘前におりました

 

お昼ご飯は姪たちの希望でココスに行きました

 

ココスの発音が

関東だと『→→↘︎』って発音しますよね

でも

弘前だと『→→→』って発音します

CMとかでも発音はされているはずなのに、

なぜ訛ってしまうのでしょうね

 

コンビニの呼び方も訛っています

CMの発音完全無視ってやはりすげーなって思います

 

あ、王林ちゃんってほとんどの人が訛っている!って思うと思いますが、

あれってまだまだ大したことない感じです(私の個人的な比較です笑)

 

 

話を戻しますね

 

私はどこに行っても、最初はがっつりとしたサラダを探します

糖尿病患者の命綱ですから

サラダと、あれやこれやを頼みました

 

姪たちもそれぞれ好きなものを

 

食事をしながらいろいろな話をしました

小6の姪は今年は修学旅行というわけで、

弘前の修学旅行は北海道に行くということを知り、

結構面白いな、と思いました

 

姪たちはそれぞれ食べたいデザートも追加で注文

2人仲良く食べている姿を見て、本当に仲の良い姉妹だな、

義兄弟夫婦の子育てが素晴らしいからだよね、なんてことを思いました

 

 

つづく