スタミュ2期、とうとう最終回が来てしましましたね・・・う~っ


いつも以上にまとまってない感想になるんですけど、そこは見逃してくださると幸いです(笑)←


さて、全体的な感想としては、大団円エンドで良かった!

スタミュはやっぱり光属性アニメだった!
3期待ってるね!って感じなんですけど・・・


今回も、2期始まってからしつこいくらいにいってる、しんどい展開多すぎて、内容全部吹っ飛んだわ!回でもありましたw


(こんなまとまりのない感想を書くのにリアタイ視聴含め3回見直してますw←)


え、だってですよ??


星谷君が一時は怪我の影響で舞台を・・・ってなって

そんなまさか・・・って初っ端から涙腺やられて
そしたら、そんな展開を打開したきっかけが那雪で、それに続くように星谷君に救われた揚羽が、前・華桜会が・・・ってう~っ


もちろん、大前提として“舞台を成功させる”ってのがあるのは当然なんですけど、1期から星谷君が夢をあきらめる方法なんて知らない―。と突き進んだ結果なんだな、って思うとしんどい・・・。

(私の語彙力はどっか行きました←)


たつみんの言葉でもしかして星谷君本当に降りちゃうんじゃ・・・と嫌な予感もしたんですけど、鳳先輩がギフト持って現れてでやっぱりしんどい・・・。ってなりましたよね(ノД`)・゜・。


リアタイ視聴の時は流しちゃってましたけど、改めて見返したら鳳先輩との共演ミュージカルパート、想像以上に右肩酷使してない?星谷君本当に大丈夫??ってなりましたが(笑)


ゴホン・・・。ちょっと話がそれましたね!

あぁ、本当に良かった・・・と感動に浸っていたら星谷君と、鳳先輩で『Gift』歌い始めて・・・


チーム鳳で歌うんじゃなかったの??ってなってたら、まさかのオールキャストで!


深夜にも関わらず、うあぁああああああ!!!

ってガチで叫びましたよね(笑)←近所迷惑


また、今までエンディングで流れなかった部分の歌詞がズルイんですよね・・・。

本編見てたからこそグッと来る歌詞が散りばめられてたり、その歌詞を歌くキャラが・・・とかねう~っ

 

しかも、まさかのフルで・・・スタミュさん最後の最後まで死体蹴りしてくれなくていいのよ??って言いたくなりましたよね(笑)


本当に色んな事があった華桜会卒業記念公演の幕が下り、俺たちの青春はまだまだ続くぜ!
的な終わり方で、なんだかんだ最後は笑顔で終われるのがスタミュだよね!と思ったらそこで『☆☆永遠★STAGE☆☆』流す!?
(※褒めてます)


ここでこの名曲はずるいわ・・・
(基本、スタミュは名曲で神曲しかないですが)


こんな神曲流されたら、笑顔で終われないじゃないか!!!

ってなったのと、アニメ放送後に流れてきたツイートで

1期は5人バラバラの方向を向いて→『☆☆永遠★STAGE☆☆』だったのが、2期は皆同じ方向を向いて→『☆☆永遠★STAGE☆☆』っての見て、あぁぁあ(ノД`)・゜・。ってなったのは言うまでもないですw


で、ですよ!

もう、なんかさっきから叫び声上げるか、しんどいしか書いてない気がするんですけど(笑)

 

来週MV週集めた特別編放送するよ!って
深夜なのにガチで叫ん(ry