宿題は己との闘い | 公文山手西之谷町書写教室・公文元町自治会館書写教室と私

公文山手西之谷町書写教室・公文元町自治会館書写教室と私

書写教室の日常や身の回りのことを綴って参ります。
美しい手書き文字を目指して学び、ハッピーな日常を送りましょう



一昨日は銀座のアトリエで


カルトナージュの資格取得レッスンでした


(写真はアトリエに行く途中にある


Cartierがあるビルですね😄


箱系のものを見ると写真撮りたくなります笑笑)





そこそこ長く学んできたつもりだけど


資格を取るためのレッスンは


全く違いました


全部は教えてもらえません


もちろん過去に習った内容を


応用したものが多いのですが


先生に言われた通りにやるのと


自分で考えて作るのでは


大違いです




次のレッスンまでの宿題は


課題作品の完成😫


記憶はすぐに薄れていくので


写メを撮ったり メモを取ったり


でも直ぐにこの写メはなんだっけ??と


それさえも忘れる始末


宿題は己との闘い😠


完成したものはツッコミどころ満載だけど


それでも自分で作ったものは愛おしい🥰