地域猫ちゃん⬛ | 公文山手西之谷町書写教室・公文元町自治会館書写教室と私

公文山手西之谷町書写教室・公文元町自治会館書写教室と私

書写教室の日常や身の回りのことを綴って参ります。
美しい手書き文字を目指して学び、ハッピーな日常を送りましょう



今日はお教室の入り口脇で寛ぐノラちゃんのお話


数年前から町内会の野良猫ちゃん対応の


お手伝いをしています


すでに我が家で5匹のノラちゃんを捕獲して


手術してもらいリリースしました


その後暫くは新参ノラちゃん来なかったのですが


1年前くらいから


動画の「チビちゃん」と多分血縁と思われる


「ちびクロちゃん」が来るようになりました




チビちゃんが最初に子猫で来た時には


綺麗な両目👀でしたが


その後病気に罹ったようで目ヤニが凄く


しばらくしたら片目が潰れてしまいました


ノラちゃんで子猫ちゃんだったので


捕獲に至らず


目を治してあげることは


できませんでした😭


子猫の時から試練を背負ったチビちゃん


見ているだけで胸が押し潰されそうでしたが


チビちゃんの逞しい生命力に


何度力をもらったことでしょう!


今でも強い雨が降ったりした時は


心配になりますが


お天気になると帰ってきます


最近は私がゴミ捨てに行くとき


チビちゃんとちびクロちゃんが


往復アテンドしてくれることもあります


信頼関係も出来てきたので


そろそろ捕獲して手術を…と思います


そして


地域猫ちゃんとして


ニャン生を全うして欲しいです