無料体験中です | 公文山手西之谷町書写教室・公文元町自治会館書写教室と私

公文山手西之谷町書写教室・公文元町自治会館書写教室と私

書写教室の日常や身の回りのことを綴って参ります。
美しい手書き文字を目指して学び、ハッピーな日常を送りましょう

3月…弥生

少しずつ暖かくなってきました☀️

恒例の『無料体験』期間となりました

【ペン習字】 
日常書く文字をきれいにしたい!と
思われている方に適した教材です
銀行やお役所など、手書き書類を
書かなければならないときや
学生の方はテストや履歴書で…
美しい文字が書けたら素敵ですね🎵

【かきかた】
今は早期教育を考える方が増えました
小学校入学までにひらがなが
きれいに書けたら、一歩リードですね
文字を覚えるのと同時にきれいに書ける❗
理想的ですね

【筆ペン】
冠婚葬祭の、のし袋🖌️ボールペンで
書くより、筆文字が良いですね
年賀状の宛名書き等にも筆ペンは適しています
いざというときに役立つ筆ペン😃
教材は実用に役立つ内容です

【毛筆】
まだ文字が書けない方にも学んで
頂ける基本点画から義務教育で
習う行書までを網羅した教材
ゆっくりと書くことで、点画を
きちんと理解できるだけでなく
気持ちも落ち着いて集中力up✨

各教科にそれぞれ特徴があります
ご自分の目的に合わせた教科を
選んで体験できます

是非お試しください🙇