おはようございますラブラブ
入院10日目の朝です晴れ晴れ晴れ



私は女性病棟に入院しています。
昨夜8時すぎ、
歯磨きして、洗顔して
お肌のお手入れ…
友達から差し入れのパックをしていたときに
向こうの方の病室から
叫び声やら鳴き声やら。。。
今かけたつけて来た人も!
「早くこっち来て顔見てあげて!」
と廊下で誰かが言っている。
ざわざわ…
ただ事では無い‼︎

ここは病院…嫌な予感。

考えてもいなかった。
ちゃんと回復して退院して行く人ばかりではないってこと。


私の部屋は四人部屋で、
お向かいさんが退院して、
昨日、婦人科の手術で入院していた
70代のお隣さんが退院して、
昨日の夜は40代の婦人科で入院している方と二人でした。


思いがけない騒ぎに、二人で手を取り合って、大丈夫だよねって。
怖いよ~叫び


そのうち、静かになって、
結局のところ看護師さんに聞くのも怖いので、
どうなったのかわかりません。
朝もいつもと普通です。
でも、病院ってそんなところだったんだと改めて実感しました。



さて、私ですが、
今後手術をする方のために…

ドレーンがまだまだ抜けないみたいです!!
昨日初めて他の人の排液を見せて貰いました。
今週の火曜日全摘したお二人です。
昨日なんで、術後二日って感じですか?
二人ともほとんど透明でした。
今日にでも抜ける勢いですアップアップアップ
私は…
まだまだ血の色をしていますガーン
見るたび貧血起こしそうなくらい
しっかり溜まってます。
こんな人もいるみたいですあせるあせるあせる


そのかわり、術側の胸を見ても、
血が溜まっているので
少し膨らんでいますリボンリボンリボン
谷間がちゃんとあるんです。
これがいいことなのか、
悪いことにのか。
良くないことなんでしょうがダウンあせる

今皮膚が伸びてる分再建には有利なんじゃないかと、
勝手な素人考えしていますラブラブ!グッド!


明日にはもう一人の同室の方も退院ですアップ
喜ばしいことですが、
早く誰か入って来て~
夜怖いよ~叫び叫び叫び