元夫とは遠距離恋愛中のデキ婚でした。

 

四国に住んでいたので、

 

妊娠中は飛行機に乗って行ったり来たりの生活をしてました。

 

 

 

遠距離中の妊娠で

 

親にもまだ紹介してないような状態だったので

 

色々問題が出てきてしまって、

 

(そりゃそうですよね、遠距離で結婚してないのに妊娠なんて。。昇天)

 

 

喧嘩が多くなったり

 

別れ話も出てきたりしたり。。。

 

 

妊娠中のメンタルけっこうボロボロでした。

 

 

 

二十歳くらいからの知り合いの元夫と、

 

付き合い始めたのが6年後くらいの26くらいの時で、

 

そこから2年間くらい付き合いました。

 

 

結構長い間の関係だったにもかかわらず、

 

私は知らなかったんです。。。。

 

 

 

元夫のモラハラ気質。。。

 

 

 

付き合ってるときは、

 

やさしさで怒ってくれてるって感じることが多かったし、

 

ちょっとなんかおかしいな?って感じることがあっても、

 

深く考えずに流してしまってたんですね。

 

 

 

もともと付き合ってから結婚は考えてはいたのですが、

 

妊娠してから関係がもっと近くなってくると、

 

なんかおかしい、、

 

すぐ怒る、話が通らない、メンタル起伏激しい、論破してくる、

 

 

完全に発達気質のあるモラハラ野郎よだれだったんですね。

 

 

今考えればこの時の別れ話になった時に別れればよかったんですが、

 

 

 

初めての妊娠で一人でやっていくことの怖さ、

 

なんだかんだ元夫が好きだったので、

 

依存の気持ちもあって、

 

 

 

すがってしまったのがその後10数年の悩みごととなります。。。

 

 

その後2人の子どもにも恵まれたので失敗とは言いたくないですが、

 

 

元夫とこの時に別れなかったのは本当に人生の失敗でしたよだれ泣

 

 

 

 

 

 

 

 

    

✨ママさんマタママさんにお勧めのものを ピックアップしてます✨

ブラックフライデーでお買い得商品多数あります、ぜひ覗いてみてください!随時更新中Aですびっくりマーク

うさぎよろしければフォローお願いしますおやすみ

 

 

 

有機野菜、無農薬野菜など安心安全な食材を購入できる食材宅配サービス。 

野菜だけではなくお惣菜も入った最大14品のお試しセットは、送料込み1,980円✨✨

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

アソビューは、

チケットなどの割引があったりするので、

お出かけ前はいつもチェックしてます😊

アソビュー!ギフト

 

マタニティ、ベビー服、なんでも揃う♪

ニッセンオンライン

 

漫画でも読んで、

リラックスタイムどうですか?

私は満喫に行けなくなってからはスマホで漫画読んでます。最近は「進撃の巨人」終わっちゃったけど、面白かった、良すぎた。。。✨✨

Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)