2021夏休み 新発田でミシュランお寿司 その1 | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します



記念に エントランスで

さて、お次の ミシュランのお店は お寿司♥ 新発田に、




登喜和寿司さん  新潟って美味しいお店の宝庫かもしれない から 決めたこの旅



完全予約 12時に一斉スタート カウンターの9席のみ


私の誕生日記念として お旦那様に ご馳走になります で 私だけ飲ませて頂きます♥

この お寿司に合うワイン 気分上がりますわね~



説明頂きながら 日本海の海の美食を



烏賊の細工美しく お口でとろける感じ





あら 最高ですよ🎵 これは白身で一番だったかも 佐渡の魚違う


で お次のお酒は マルヴァジア  これ最高だったわ


箱のワインでびっくり これは素晴らしい お寿司の美味しさを引き立ててます


三種の イクラ ウニ アワビの 混ぜたもの



また食べたい    


途中でお口直しのおすまし  13貫ほどあるので まだまだ これからも続く。

____________________

もうすぐ8月も終わり、秋に向かう なのにウキウキが出ないなと。
連日のニュース 疲れちゃいますな、 気分どうやってあげようか、
栗拾いとか 楽しみにとか。 うん、何か考えましょー。