2019GW Taiwan / return taipei NO19♡ (5/2) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

ハーイ♡ まったりな生活満喫中、、うふふ来週はちょっとバタバタっすが…。
ところで、、、ニュースで ”年金2000万問題” この話ばっかりいるか?と思っちゃいます、、、、、
だってさあ、こういうのってオフレコでもみんな感じてきた事だよねえ、 今の若い子のほうが真剣に考えて
いると思うの、、、そして 側面では これやっちゃうと消費って滞るってないの? それっていいの?
うーん、、、あの帽子が似合い過ぎる大臣が言っちゃって、、、(笑) そして公式ではないと???今更?

なかなかのファンキーな話で、、、、 でも生きてても 動ける時に使えるもの 動けなくなったら使えないもの
その中にあるマネーって訳で、、何より健康寿命を延ばし 社会に貢献し 税もちゃんと収めるってのは
どうよ? それより、、 税対策して経費でっていう、その方式も見直したらよくない?????
(サラリーマンはそんなの出来ないのだからよ!)   と、、、ちょっと吐露しちゃう今日この頃、、、

… つまんない話だから 旅行記を!!!! 早くUPしちゃうわーーーー (これも大した話ではないという)

茂園さんでの DINNERは、、、


何しようかなーーーーーーー♡ お腹空いたぜ!!!!! 金曜日だからか?接待のグループも 後からくるくる 地元人だらけに後でなっちゃいました、、、



さーて、、、、前置き長い画像、、、

やっと食べれたーーー、、、たけのこのサラダ 本当に美味し過ぎるのよ、、、甘味がちゃいまんねん!!!(笑)


台湾ソーセージLOVE  これ食べると 若かりし青春の 神戸のあのお店思い出す!!!!学生時代からの
あの味、、、もうお店は無いのかも:::::

ぷるぷるの鶏の冷製がめっちゃいいわーーー!


蟹と海老の団子 揚げてあったっす!

小さ目の魚の蒸したやつ、、、小さいのって言ったら こんなに?笑っちゃいました!!!


美味しかった^^^^^わーーーーー♡

サービスでスイカも、、、、この時期の台湾はフルーツもいいのよね!!!! 御馳走様でした! 

で 駅に向かう道で遭遇

あああああーーーーーーーーーー 行きたくて断念した 台北駅近くのお店が ここに!!!!

饅頭じゃないかーーーーーーー♡ 行列が出来るって有名過ぎる この肉まんちゃん!!!!

その中でも キャベツ饅よーーーーー 一押しのやつ、、 めっちゃ最高美味でした♡
なんなら、、、、この旅行から帰って 一番また食べたいやつに なったのだよ、、B級最高です
侮るな!!!! 台湾はこういうのが一番、、 あの麺線も また食べたいもんねー!
で 宿に帰宅 就寝、明日は晴れてと てるてるを心に書きながら 寝たのでした! (続く)