2018の仙台!あれこれ~その① | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

さーて!今日から 春の気候の予感ですね~!!!!! 全国的に?

気温も ぐっとUPして、 やっと大好きな季節の到来、、、、 いいんだけど… 衣替えが大変;;;;;

お旦那も 色んな業務で長らくの出張、その用意も春物メインで、、下着からスーツと大変でした!

私はといえば… 体調不良からも持病からもの 病院通いで  昨日は大学病院で これまた

引継ぎ作業もあったりで、、、5年間お世話になったお礼と 診断書作成の依頼と、、、、、、

引越しは 家の物を移す作業だけでなく 色んな事も伴うのですよねーーーーー

(この大変さ、もも様も理解もっとしてくれよねえ 嫁の務めって これが肝心なのだろうか?)

 

… さて 年を明けてからの色んな備忘録 まとめていきたいと思っています

仙台生活の集大成 ってところ、、でしょうかね♡



今年の飲み会が スタートした時 記念で 戌年の日本酒 頂きましたー!





せり鍋は 仙台のソウルフード 今までも幾度も無く食べてましたが、、初の 侘助 さんです!



いつもの飲み会メンバー 楽しい時間っす! 二次会で、、 この日もYちゃんの誕生日会でした!


ある日は、、LOVEなマダム とのランチに…





久しぶりに ビストロ・ヤマライ さんにて♡





美味しいお食事と歓談と…、、、



お茶も頂き、、その後は アクセサリーなど作ったり♡ 


定期的に ワイン会も誘って頂いて… の この日は



いつもの場所で 美味しいワインとお食事と…



ここのお店の ワインに合うお料理が とってもハイセンスよね!



シャンパンから 白から赤からと 説明もたっぷりの美味しい時間 


IMG_20180312_102015740.jpg

IMG_20180312_102017729.jpg

貴重なものも飲ませて頂きました… Meは 飲めたらが本望で ございます!(体調良ければこの感じ)



乾杯での一コマ(画像頂きました、、有難うございます)



覚えておきたいので… このお仲間の感じも UPしておきます!!!!!!

(画像、更に有難うございます❤ 仙台って本当に 皆様優しく温かく楽しく、、その事忘れない為♡

いつか さかのぼった時、この時の思い出が鮮明に脳裏に…  これこそが私の宝物っすよー)