2017-18 Bangkok年末旅行②久々のタイ料理は鍋で~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

おはっす!!!!!

何となく…、楽しい忙しい毎日を過ごしてますよ、、お教室や ランチや急遽飲みや~!と、、

1月もあっという間に過ぎていく感じねえ… 来月は 帰省の予定もあり目下日程模索中、

まだまだ元気いっぱいで邁進しなくっちゃ♡


旅行記続きます 2017/12/28 朝食(前回に詳しく書いたやつ) 食べて この日はまったりと

散策しながら食事を楽しむ日、、

チットロム駅からスカイトレイン遊歩道で サイアムまで歩けちゃう~、、、宿からあっという間、、、



まだまだ クリスマスなアジアな感じ が 気持ちいい♡

この日も結構涼しく 27℃くらいしかなく 秋っぽい気候 張り切っての 夏の恰好にカーデが離せない!



サイアムスクエアに到着、、こんな商業施設が新しく出来てたなあ~、、、サイアムスクエア・ワン 若い子に人気?

徘徊いっぱいしてから、、



一発目は 大好きな ”タイ鍋” このお店が マストに好きなので 突進しました!



楽しみ~♡ いつもの 2種類のスープで この甘辛いタレが もうもう;;;; よだれってきますぜ!





いえーい!!! 頼み過ぎたくらいの具材?  いいのよ、お腹いっぱいに食べたいんだもーん!



お肉もやっぱり欲しい♡ (奥はダッグの照り焼きも、名物テッパンメニューだよ)


IMG_20180116_181936233.jpg   これこれ!!!!!!!


美味しい過ぎるザマス♡



飲んで、飲んでー! (毎日午後2時ー5時までは アルコール提供がストップします、隣に来た日本女子は 時間が 

過ぎてたから ダメだったのよね~、、可哀想に;;;;)

さーて、懐かしいバージョンでいこう、、と



マンゴタンゴに来ちゃった❤





食べたくてー、、の マンゴーちゃん (好き過ぎて、、ピントがボケたわっ) 早く食べたいー!で 美味しい♡



オブジェも可愛いなあ~ と 街中を観ながら、、、マッサージして 一旦 宿に戻ったザマス!

あ、なんだかんだ いっつも スルーしちゃう、、MK のタイスキは、、、


IMG_20180116_181940147.jpg

チーズなバージョンも 売出し中、、これまた 気になるわあ… でも COCAの方が流行ってたかな?

さて、休憩して お次は 夜デイナーに出掛けますぜ♡ まったりな時間を味わっていました(続く)