帰省ネタ・マブちゃんと梅田徘徊でした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

おはようございます! 

どうも 冷房病になったのか? 体調のだるさが取れなかった日々が 続いていたので

昨日は ゆっくりお家生活をして、、溜まってた お家仕事を済ませて 昼寝もして やっと回復傾向に!

そうだ、、帰省の前から帰省から 帰ってからの飲み会やら、、忙しかったのだなあ、無理したかな?

と 言いながら… 週末はまた お出掛けなのですよー♡ (東京・横浜に遠征でする♡)

さて、、それまでは 体調整えないとな~、、、皆様に迷惑かけたら いかん!からなっ!!!!!

 

さて、、帰省の続きね! 実家の用事も済み マブ親友ちゃんとの1日デートだよ!!!!

京都に行く予定が、、まさかの 台風接近? で 急遽 大阪梅田界隈で遊ぶ事に、、

暑いのはもう分かっている… けど 人の多さでも 暑さが増すよなあ、、、





梅田は 阪急百貨店界隈、、靴売り場で セールに ブイブイしてたMe

”すぐわかったわー”と 現れた友と

久しぶりの再会、、(いつも会ってる感じは変わらず、、すぐにバーゲンでワイワイやってたし)


夜が楽しみなので、、軽く ランチはここにすっか?



サラベス で、、(通り道だったのもあって、決定してくれたっす)





お昼のランチを 分けっこしちゃお♡ あ、、これは… (画像が熱気で曇った?)



トマトチーズのスープっす!



ロコモコな 五穀米のサラダ的な丼、、



これ、好みだったわー、、



じゃあ、甘いのもいっとく?



インスタで人気画像です、という 店長さんの説明から 頼んでみたが まあ こんなものっすかね?笑


怒涛のトークで大笑いもしながら、、電車で本町に出て歩くよ=、心斎橋筋を!

ひゃー、、久しぶり過ぎたわ、、会社時代の思い出が、、時空を超えたわ、、で 雨なので、、、

船場センターの地下に、、、



自由軒じゃない? こんなところに…、、、



このメニューの 模型の大きさが 凄かったのだが、、(これじゃ分からんな;;;;)


まだ、この店あるんや~!!!! とか 騒ぎながら、、南船場のお店に 到着、、



この佇まいのお店で Dinnerです♡ (続く)