定期的飲み会♡スペイン帰りの友からワインで!バル~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

昨日は一日雨;;;; 各地で色んな災害も出て、大変だった様子でしたね!

無事、健康診断も終わって~、旦那と酒盛り、、(大事なメールを今朝読んだ;;;;ごめんよ)

それまでは 禁酒してて(当たり前か…平日に飲まない日を作らなくちゃだなあ)

その感じの夕食作りに励んでおりました! 普段は夜に米は食べない… から

御飯に合う献立で、、野菜中心にして、、そうそう 先日のワイン会で頂いた パプリカのバルサミコ酢漬け

気に入ったので、真似して作った~、パプリカの皮を剥いたら もっと味が違うのね!発見♡


、、、で 来週はまた お誘いで いつものメンバーの飲み会がありそうよ!!!!



全回は、こんなのが街中にいっぱいあった時期だったのね… (青葉祭りの山車ですよ)



スペイン料理のお店 ”ル・サルテイン”  にて♡

それこそ、、スペイン旅行から帰ってきた友ちゃまが ワインの持ち込みしてくださって… この方凄い!

なんやら、ワインの貯蔵のコンテナを持ってらっしゃる? へええー、、そんな契約が 出来る場所があるのか?

いつもながら 楽しいメンバーです♡



このワイン、本当に美味しかった~!!!! あては何にしちゃう????



砂肝とガーリック丸ごとの アヒージョ



キャベツの アリオリのマヨネーズは 店の先付で頂き、、、



これが 名物の ”蟹の茶わん蒸し” 一人一つずつ注文して!



やっぱり、、パエリアよねえ~♡ 魚介のもの めっちゃ好み♡



ラザニア風なもの♡ ワイワイと喋りながら飲む飲む~! (もちろんお店にも酒追加注文)


で、御一人が誕生日月だった?(ちょっと過ぎてたけど) ので お店に頼んでくれてた…、、



いえーい♡ 御祝いでっせ♡




記念撮影♡  その後また 二軒目で 重鎮様 の行きつけの 女子は定額安価でセットしてくれる

スナックに突入! 気が付けば ほろ酔い?で 歌を熱唱してたという… (いつものパターン)

いつも2.3軒はしごして(国分町を) しめにラーメン 食ったりしてますよん、、楽しい仲間っす♡



ブイブイの楽しい時間 いつもサンキュでざます♡ 皆でワイワイって 最高っすよねー!!!!!

来週もまた スペインの違うバルで飲み会予定♡ うひゃ


仙台駅の東口界隈がまた 新しくホテルが開業して (メトロポリタン・イースト)

更に都会的になってきた(笑) そのホテルのレストランの ガーデンBBQが気になってます♡

ある方が コネクションで? もう早速行った様子、、画像も送られてきたのだけど、、素敵っぽい!

楽しみがまた増えるなあ♡