日本酒講座の2回目(5月)利き酒講座でした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

はあ… 毎日寒い仙台です;;; おいおい、もう6月なんだよっ、なんでだよっ!!!!!

とまあ、この時期 いつもこんな感じっぽい そして梅雨を迎え 短い夏が来る、、だな!

けれど 徘徊してるうちに 暑くなってきたり 室内は汗ばんできたり、、温度調節が大変っす、、


さーて 先月の日本酒講座の 第二弾! (そうそう もうすぐ3回目の日程です)

場所は ”街道・青葉”   商店街の中に 入り口があって♡ ワタクシはお初なのよね~

(その前に  姉妹店の ”おはな” さんに ランチに連れてって貰ったくらいかな?( 



夜の講座です、、友ちゃまと早めに到着して 座席を陣取ってみたっすよ♡



テーブルの前には こんな用意がされていました! どうも、、自分の好みや 食べ物との組み合わせで

味の変化を知るのが 狙いの今回、、講師のおじ様も 分かりやすい説明で とっても良かったです!



ちょっと飲んでは、感想を シートに記入していくの、、



お酒の味変化の為の おつまみセットも! ほー、、皆さんの好みが まちまちなんだなあ、とか、、

きゅうりと合わせたら こんな 味の風合いが変わるか?とか 面白かった♡

(総勢30名の 淑女の受講者さん、一斉に へー!!!!とか 息がピッタリで、凄いっす)



お待ちかねは、、講義が終わった後の 日本酒飲み(放題)の お食事会♡



酒蔵の方々との親睦会もあり、、楽しい宴が始まる~!!!!!







食事、、全く感想も?:::: 実は覚えてないからねえ… 

日本酒の銘柄探して 飲みに突っ走る 我等だったのだから!!!

今回のメンバーさんは それはそれは 賑やからしく(またの名をウルサイ?笑) (組合の方々談)

盛り上がりも凄くて 楽しい時間だったのでした♡   今月の会も 楽しみだなって感じでっす!


今日は ワインのお仲間会♡ うふふ、大人の楽しい夜時間、、お出掛けじゃ~!!!!!