花巻温泉郷の!台温泉の隠れ家宿に宿泊~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さてさて!!!先日の温泉宿にお泊りの内容を UPしておこうっと♡

盛岡で焼肉&冷麺を堪能し、デパ地下徘徊して日本酒を購入してからの~、、

花巻温泉に一心不乱に車を飛ばして…、、、 到着でする!!!!!


花巻は二度目、、こちらに引っ越してきたすぐのGWに 花巻の新鉛温泉で泊まった記憶が!

 





和モダンな小宿の風貌です、、なんか 期待も大きいわよっ!





ロビーでの お抹茶とお団子







なんか素敵なロビーです





歓談室も兼ねていますねえ、、、





風呂上りにゆっくりここで出来そうだし…、、、、





アロマのお香を自由に選んで お部屋で使えたり… (20種類の香りがあったよ)





お部屋は10帖の和モダン (実はここしか予約時に 空いてなかったのよねえ)





半露天風呂が付いてましたのよ (硝子張り、、カーテンで隠せますがね)


待望の温泉は…、、、





こじんまりした内容ですが、、 (大体15組くらいの宿泊しかないので)





源泉かけ流しの 気持ちいい湯質 (硫黄系透明泉かな?)





露天風呂が もう最高じゃー♡





着替え場所も ちょいモダン





この 台温泉の発祥を詳しく…、、、 夕食までに 2回程温泉浸かって 気持ちいい時間でした♡

ほぼ貸切のお風呂時間、、人が少ないのは こういうのがいいですよねえ (皆様どこに?くらいに泊り客に会いませんの)

(続く、、次回は夕食編っす)