水族館のあとは、待望の肉祭りだよ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


この週末は、お天気も悪くてぐっと寒さが;;;; 嫌じゃー!!!!!

(お旦那のお勉強の為、こもりっきり、、外に出掛ける気分もないのじゃっ!!!!)

何となく…、、何かする気分にもならないし、かといって TV観てるのも疲れてくるし…、、、

年末の旅行の気分でもUPするっぺ??? と ガイドブック出したり 情報サイト探したりして

静かに?暮らしておりますのよっ



ならば、、ブログのUPしちゃおうか!!!!!

先日の大人近場遠足であった 水族館ツアー その後は 六丁の目辺りまで走って頂きまして、、




待望のランチの時間でっせ♡  ”エアーズ・ロック” 到着ー!





モダンな外観でー、、(住宅街の中ですが 赤いのですぐに発見出来たよ)





中に入ってみたら!(予約もしてくれてたのさ、アリガトざます♡) あら?いい感じじゃないのか?





ランチのメニューも限定で、、(種類は少ないです) なにせ、、肉食えー!っつー事で絞ってますな!





照明が…、、





テーブルの感じ 広い店内に 優雅にくつろげる作りで ゴージャス感がいいわね!





そして広いから、、呼び鈴もあって! さーて お肉のランチは 我等サーロインのものを 選択!





サラダ♡





きた!!! お肉がじゃじゃーん!!!!!!





切っては 焼き石で 更に好きな感じに焼きますの、、





気になってた…、、ローストビーフサンド様♡

この際、、全部気になるの食っちゃえ! と 結構なボリュームでしたが、、テヘペロ!!(意味ちゃうやん?笑)

この、、サンドが まさに秀逸! これを食べにまた来たくなるだろう…、、ステーキよりも

気に入りましたのさっ

その後、、長町方面に戻って お茶は コメダ珈琲に!! (仙台ではお初に行きましたの)

ここでもまた更に、、あーでもない こーでもない と 会話が進む我等でございました♡

(N様、、企画から実行から移動の手段まで、、全てにお世話になりもうしたわ、かたじけないザマス!)



明日はまた もも部下の結婚式;;; (御祝儀袋も束で買いたいっ!何回あるんじゃ;;;)

わたしゃ、、何して過ごすかなあ~、、

ゆっくり生活も続いててねえ、どっかに徘徊すっか?も 行きたいと思う場所も無く… (泣)

遠い場所に逃亡したくなってる気分でする;;;; しかも 明日は雨模様らしいしなあ;;;;;

この際、、電車でも乗ってどっかに行こうかな????


そうそう、仙台の地下鉄がですな、、

東西線というのが 来月初旬に開業いたします! Meの家の最寄りだと 1番町駅かな!

(藤崎デパの真横の駅) 

卸町のほうに行く東付近、、西は 八木山動物園など…、、かな、、

段々とまた、こういった進化が徐々に進んでおりますがねえ (あんまり用事は無いかなあ)

国際センターまで行けるのは嬉しいけどね! 


さーて、、本日は寒いので 美味しい温かい夕食作りに専念してみよっかな!

頑張っちゃおー♡