秋の最高の恵みを、兵庫から~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


連休最終日の本日、体育の日ですねー!!!!

もも様の、、部下結婚式の為、、まったりとした時間過ごしています♡ (この感じも好きだわ)

(先ほど、ももから連絡あって練習と新調したスーツのお蔭?笑 で 主賓挨拶も完璧だったようで、

そんな途中連絡が 超ウケて、、自分の旦那ながら 可愛い奴だぜっ!と  笑ってしまったぜよ、

↑ なんちゅー、、上から目線なのか? 笑 おほほ)



ちょっとこのご報告 先にしちゃおかなっ! 先日 実家よりの 嬉しいお届け物がさっ!!!




どかーん!!! と 兵庫の 松茸様 が、、今年は豊作♡ との事で ごろごろとっ (約10本程)





天婦羅でー♡ (すだちたっぷりかけてお塩でね♡)





松茸の量が ハンパない感じで 御飯も炊いたぜっ!!!!!





最高の太さのは、、ホイル焼きに、、





香りと シャキシャキの歯ごたえと 味もやっぱりいいよねっ!!!! ウマーベラス♡





土瓶蒸しは邪魔くさいので お吸い物も、、、





この時にお家にあったお魚、、めかじき も入れて 旨味も足しての、、松茸の香りとの融合♡

(お出汁は、、これまた先日の頂き物で 茅乃舎のお出汁パックをふんだんに使ってみました)

最高に美味しかったのよ、、ちょっと余ったのでは、、帆立とのバターソテー(洋風で) 食いつくしました♡

…  いつも毎年贈ってくれて、、本当に有難うザマス、、おおきに♡


さーて、やっと動こうかしら??? 体育の日なのに、、まったりばかりでいいかなあ…、、

(まあ、いいか?笑)


で、やっぱり これかな???