湯野上温泉から大内宿、で裏磐梯に!2015SW~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


うひゃ;;;; 何かと朝晩がぐっと寒くなってきた感じですなあ…;;;;;

昨日は1日 超楽しいゴルフの… 女子会? (いやいや、練習ラウンドに連れてってくれたのよ、感謝でする)

なので、、今日は若干筋肉痛です、前よりはましだけどね!!!!


先日のプチ旅の模様、UPしなくっちゃ!


9月20日 本当に温泉お風呂が最高ー、、で部屋も良かったし 布団も良くて

ぐーっすり寝れて嬉しいわっ と起きたら、、


朝御飯




おお、朝はまだいい感じじゃないの????





美味しいやないの???? 内容も多いしさ





豚しゃぶは お湯にくぐらせて ちゃんと冷水も用意されてて 冷しゃぶに!!!





産みたての卵で、、久しぶりに卵御飯が美味しいわっ





お味噌汁のお味も良かったし…  (夕飯はなんだったのかなあ、笑)


で、チェックアウトの11時まで まったりゆったり、、最後まで部屋の温泉にも浸かって うひゃ♡


お宿を後にして、、目指すは 二回目の   ”大内宿”





出遅れたのと連休で、、超凄い観光客です、、ヤバイやん;;;;

お目当ての 再訪の蕎麦屋もいっぱいで 2時間待ちだってさ、、そのお店の姉妹店のパンが

また お目当てで行ったら、、なんと;;; 

”パンの職人さんが骨折して、今は提供出来なのよ;;;” と 販売のおば様、、がーん;;;;

(おば様、、超フレンドリーでいっぱい試食くれたわ、、サンキュー)






仕方ない、、そういう日もあるよね! と 記念撮影のみ、、





まき で進みましょう、、(滞在20分)  で そこから 更なるお宿の目的地に向かいます

道中、 ”鮎の店” の看板で ドライブイン的な御飯屋さんに突入、、





行き当たりばったりって あんまり無いのですが…、、 実は この秋の 9月が1番美味しいという

鮎を頂きたくて…、、 (岐阜では 落ち鮎って言うのですよね、鱧もこの時期が 実は1番美味しいのよ)





いやー、、お婆ちゃんが給仕の なんとも凄い店





取り敢えず、、鮎の塩焼きと蕎麦のセットでも…、、(軽めです、この日の夕食を美味しく頂く為に)





最高の 鮎の塩焼き、、 お旦那もも様はこの鮎が人生1番美味しかったと申しておりゃーしたっ!

(私は幼少から田舎で食いまくってますから、、やっぱり父の郷のが1番ですがね)


そこから、、猪苗代湖を抜けて 裏磐梯に行く為に…  ゴールドラインを通過します!

これからの紅葉では 最高の景色となりまして 渋滞も凄いのよね、、(一足お先に 少し紅葉始まってたよ)



IMG_20150924_092142.jpg   やっほー!!!!!


で、またまた もも様がまた行きたいとの御所望で着いた、、五色沼界隈です


で 御宿は、、昔は猫魔ホテルでした… の      ”星野リゾート裏磐梯ホテル”






いいやん、






回廊も素敵でした! (詳しくは次回続く)