熱いつけ麺の、イタリアンな感じが爆熱かったのよ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ちぇーっす!!!! 暑くて暑くて…、  の 今年はどーしたんか?な仙台でございます;;;;

こんなに暑かったら、いくら冷房ガンガンの室内で待機してたって、疲れが取れんわ! だし、

この更新も全く進まん!!! だれやー、、夏は暑いのが好きとか、ほざいとったのは!

(ファイナルアンサー?! そう、このお馬鹿なMeですよ)  暑さゆえに、、脳もボーっとしてりゃ、、

文才もあったもんじゃない!!!  そこんとこ、どーか、宜しくでございます!!!!!


昨日はピーカン過ぎた日だったのに、、色んな用事で走り回って、、ふらー;;;;;

(ワタクシの愛車、、道に置いてたら、、ゆだってた;;; カトリーヌと命名している おんぼろチャリよ)

で、遊びの予定とか模索して帰ったら、、実家からの連絡で 親が熱中症に;;;  ええええー;;;

犬の散歩も、この時期は考えものですなあ、、健康の為に、、が 不健康にだもん;;;;

ワンコも今年で15年生きてますが、、(その脅威的な生命力、で 親が犬に引きずられ…、、とほほ)

友達ちゃんも何人か、熱中症の様子もあったり…、、 本当に皆様 お気を付けあそばせ!!!!

(私は大丈夫!、、てのが1番恐いですからね、、← 自分にも戒め)


で さあ、食欲も無く、、大したもの食べてない感じ (冷たい野菜のものが主体の平日の夕食)

なのに、、体重が増えたままという、、謎過ぎる体質、、いつからなんだろうー!!!!

パワー付ける為にガッツリしようとも、、ダイエットな気分もあって;;;  けども、身体の事考えたら、、

こんな時期にダイエットとかもねえ、、パワー付けて元気が1番、もう太ったって、いいじゃないか!ねえ! 

(これも自分に言い聞かせ状態)  



という事で、、このネタでもいっちゃうぜ、、週末のお出掛けランチはですなー、、、





TVでも紹介されたからか、、たくさんの人で満席でした、、の ラーメンのお店





”節系とんこつらぁめん おもと”  さんです、、泉区の南中山にありますの、、 食券を購入して





これは、、1番人気という、、 節系の豚骨ラーメン (お旦那用)





Meはこれこれ!!!  この くそ暑い中 (暑さから言葉使いがお下品やん;;)  このチョイスってか? 

の 熱々の石焼のトマトつけ麺のスペシャルでございます!!!!





太麺にはバジルっぽい味も絡めてあります、、で 煮玉子とメンマ、、





トマトがまるごと入った、、ベーコンや筋肉もゴロゴロ入ったもの、、につけて食べるー!!!!

と、、一瞬でお口が火傷したっすよ;;; で もう 肉体労働バリバリなニーチャンのごとく、、汗だらだら;;;;


しかも、、完食出来ませんでした;;; (味が濃いのと、熱いので飽きてきちゃう、、これは秋とか冬の

ほうが美味しく食べれると思いますた!!)


でー、、熱いもの食って暑くなったら、、熱い温泉に入りまっする、、(え?なんで?)





で、秋保温泉に到着、、前にも来た 水戸屋さんでゆったり、、入り口にこれね!!! (代謝UP出来たしね)

そーそー、もうすぐだねえ、七夕祭りも!

この前の仕事場の 国際センターにも この飾りがありました、、うきゃー、また大勢の観光客で

更に暑くなるんやろーなあ;;;  徘徊も出来んわー;;;;  (カトリーヌも出動不可能だよな)





という感じで 食欲減退なのに、、こういうものは たったかと消費がハンパないわよ;;;;

最近のお気に入りの、、明治屋で購入の銘柄のもの!! こいつ、ヤバイのよ、、、マスカットの

きついのはあんまり好きじゃないのですが、、少し入っててサッパリ系のコクのあるタイプ!好み♡

買いまくってしまい…、、(もう店頭在庫ナッシングーよ)


あー、、更新頑張ったぜ! もうすぐに帰省だしなあ、、無理も禁物、(つか親の心配もありだし)

皆様、本当に元気で 無理せず 過ごしてくださいませね♡


(後輩のOちゃん、連絡有難う♡ 今無理したら溶けちゃう!って内容が可愛くてラブ◎、嬉しかったぜ)