コレステロールの増加の原因って?これか?~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


がおー!!!  暑いって言いたくないけども…、、、あぢーわー;;;;; (泣)


今日から仙台は 七夕祭りなのですよ、、戦後復興70周年という事で 張り切っている街の様子、、


今朝、実家に荷物を送る為に 宅配のニーチャンが来るっつーから、、一応、綿シャツに ペラペラな綿

のガウチョ系お家用パンツ着て、対応して、 そのままの格好でいるだけで汗が たらー;;; 

昼過ぎからは、、もう無理;;って事で キャミと短パンに…、、(ほとんど裸族よ) 冷房入れてるのにっ


で、ベランダに出て思った…、、   ”外出無理なっしー!七夕の飾りももういいネバよ!”

(暑さで 頭の回転も 狂っております、、お馬鹿MAX状態ですぜ)


つー事で、、お家の 外出前準備の為、、 隣のコンビニのみ スッピンで出て終了ー;;;;;


そうそう、健康診断の結果が出て、、夫婦共々にコレステがUPしていましたの、、悲しいわ!

考えられる要因は、、明太子の食べ過ぎ、ポップコーンにはまった時期あり、卵黄の醤油漬け

作ってたとか、、もっと野菜中心がいいのか? 日本酒の飲み過ぎか?? 

まあ、数値も 恐ろしい程ではないので、、今後はもっと改善していきます! はい!!!!



で はっと 思い出した!!!!



ある日の友達ランチでは、、、





こーんな感じのイタリアンは  前菜で乾杯 (昼からワインの日、おパスタの画像撮り忘れ;;;)


またある日、、





ドレッシングをたっぷり!!! バイキングサラダを盛り付けて、、





また パスタよー、、雲丹のクリームでしたの、、





こんなお茶とお菓子も付いていたわねっ





物足りないから、、ケーキもいっちゃえ!


またある日、、




ビールの画は無視してちょ、、サラダがっつりー!!!!





なかなかいけるじゃない?の メインは豚だったかしら?? の おフランスなビストロで、、





事件は勃発したが、、お茶とケーキよー、、(セットの)   (怒り狂った話の場所よ、Yっちゃん、笑)





その後カフェで、、何故か、仙台サイダー飲んでみたっ (この日はなんとかアルコールは回避)


で 出張から帰った もも様のお土産がですなっ、、





ぎゃおー、、美味そうな シュークリームじゃね???    でかしたぜ!お旦那様よっ!!!

(これ、、お取り寄せ1位に輝いた しろもの、、らしい)





うまーい!!!!  ラブざますっ (これはお江戸帰り土産、その後 青森の弘前の帰りに土産が、クロワッサンクリームで最高♡)


で、で、、休日の 食材の買い出しで、、デパ地下で弾けてた途中、、 (鴨肉ゲッツっの日)






有名 高級チョコレート屋さんの、、それはそれは美味しい、、チョコが濃いわー、、のアイスですぜっ

(エヴァンです、、はよ言え!笑)     これを 取り合いをしながら、立ち食いする我等、、


、、、、、、、、     そらー、、コレステリールも踊りまくってUP-! って訳ですな;;;;;


あ、 でーもでも、、

明日からの帰省、、美味しいものの オンパレになるのは間違いないのっ!   という事で、、、

帰ったら、、本格的に 食事改善いたす所存でありますっ!!!!!! (決意表明よ)


ーーーーーーーーーーーーーー ?   あ、 そういえば MeのBDの 記念食事会は どちらに???


(あーあ  こりゃ、あかんわっ)