西蔵王の奥地で焼肉!した~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さーて、今日から短期のお仕事ですよ;;;;

今日はスタートがゆっくりですが、明日からは7時よ! いつもながら学会は朝早いわ;;;

頑張ってお仕事しましょうっと!短期だからねー!!!!


そうそう、先日掃除機が壊れて買い換えたのですが、、

まだ4年くらいしか経ってないのに、、ホース部分が切れて破損、補償期間も過ぎてるし、

(今話題のメーカー、東○製、、文句でも言ってやりたい気分だけどさ、会計ミスよりホースミスちゃうか?笑)

新しいのは、、新型だとさ ビックリするような機能があるのよねえ、(知らないうちに進化してる)

自走式ですよ、、軽いし楽ちん、パワーも凄いわ!!! 掃除がはかどって嬉しいしね!!!


まだまだ買い換えたい家電がいっぱいあるが…、、ここは我慢!!!!

(壊れるまでは使いたいのだよねえ)



さて、、先日の竜山の湯の帰り、、 この近くに美味しい焼肉のお店があると知って!

(Mちゃんの情報、とても助かってますー!!)





温泉パワーが凄くて、、汗だくになっての到着 (お湯から10分の近場にあります)





楓庵 さんです!!! (お肉買ってきたんだが、、それは翌日の夜ご飯に鉄板焼きに!肉食い祭りよ)





完全予約制、、で 急に電話して入れました!!! 





お家の  大広間な感じの店内、、





さーて、、味見的に来たので 肉のオンパレードで頂きます!!!





塩のフィレ、塩のカルビ、塩のタン、、 ロースはタレで!!!!!





車なので、、アルコールは我慢してまする!!!! (旦那がね、、ワタクシはハイボール!!!)





この 七輪で焼くタイプは久しぶり、、フィレのお肉はかなりの柔らかさで美味ー!!!!

軽く、ささっと食べて、一気に自宅に戻ってから、、お野菜のおつまみ三昧で晩酌したっす、

パワーが付いたかな?? お肉食べてる時が1番幸せなのだよー♡ (ライオン女子の為)




しかしまあ、、この何日間は かなりの暑さの仙台です、、暑いわー;;;:

全国的にそうですもんね、、でもきっと 西側よりはまだ ましなのでしょうな!!!!

その暑さの中、、チャリーで用事の為 走りまくっておりました、、

先日  同じマンションの奥様友達さんと 自転車置き場で遭遇、、

”マモさーん、自転車なんて乗るの? イメージ違うわ!!!” (なんで?しかもボロ自転車よ?)


で、大事にしているパワーストーンのお修理がしたくて徘徊、、いつもの店が無くなってしまってた;;;

ので サイトで見つけたお店にお初に行ってみたら、、オニーサン (というかオネエだよ、有名な人

だったらしい、雑誌に占い書いてる方でした)  が、、

”暑かったでしょ? なに?自転車で来たの? あらー、、イメージが違うわねえ、綺麗っぽいのに?”


・・・  ??  どーいうイメージやねん???? 


Meは会社時代でも、、心斎橋を 自転車で突っ走ってたわよ!!!(遠縁が ちら見してビックリして

親に電話かけてきたくらいにさ、) ウイリーも出来まっせ!(笑)

営業車でも 運転してブイブイ仕事もしてたしさ、、

私のイメージって???   自分では分かんないものだなあ…;;;

おそらく、、大人しく見えるのでしょうかねえ??? (いや、それは無いか?)


ということ 思い出した、、 今日からの仕事、、大人しくしておけば 

かよわい女性扱いで 樂が出来るかもかも?かしら?  大人しく、、しとけば!の話ですがね;;;;


(ちっ!出来ないやろっ!!!  ← 誰や!そのつっこみ-!!!!)