一足お先に!パワーUpの土用の鰻でっぜ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ちぇーっす!!!! 最近のお天気事情からなのか??身体のだるさが満開でする;;;

こういう時は、、アロママッサージでチャージ!に行きたいのですが…、、出るのもおっくうだなあ…

年のせいなのか? 出不精になってる時もあったりで、、、 うーん あかんあかん!!!


昨日はアイロン作業で疲れたり…、、

(合間に旅行の予約の事で、サイトとの戦いで 最低額を見つけるなどの、、気分転換のつもりが

更に 目が疲れてしまったという事件???)

あー、どっかに逃避行したいような気分、、 (ぱーっと! 晴天の場所に行きたいぜよ)

…、、 あちゃ  贅沢言ったらいけまへんな;;; 


、、、 という事で ガイドブック眺めたりー、、本読んだり、調べものしたり、、で 夕食準備したり、、

そんなこんなで あっという間に日が暮れて…、、あっという間に年取って…、、か????



先日、、ひょんな事から 鰻が食いてー!!! と 叫んでみた 休日のランチは、、





ここに 突入してまいりました!!!! 

情報本の立ち読みから (買えやー、笑) 気になっていた 東仙台にあるお店ですです、、





強風の日、 暖簾が店内に…、、 の ”鰻の一松” さんです!!!!





結構 色紙が飾られてました、、有名店のようですな!!!





予約しないといけないようで、、速攻 朝に電話しておいて良かったわー!!!





出ました!!! うな重の 松 でする!!!!!





もうちょっとUPに写して、、っと!! (あんまり変わってないじゃねーかよっ!!)





おお、いつの間にか、、こんなに ほうばってる あなたー!!! (よぼー!コリアン風に言ってみた)





愛知県の鰻、、やっぱり美味しいわー!!!!





肝吸いも、、大きな肝が入ってて、、美味しいです!!!

鰻屋の美味しいお店の見つけ方、、 まずは 店が古く小箱である事、親父さんが年配で一人で

焼きに徹してるところ、、鰻は裁きたてがやっぱり美味しいと思いまする! と 我が家の見解でする!



25日が土用ですが…、(あ、25日も近隣の魚屋に予約するけども) 一足先に頂いてきましたっす!

これで、、パワーも付けたはずなのに、、 なんで 疲れが取れないのよー!!!!

(こうなったら、、ステーキでも食らわんとなっ、、の 肉食ババアですな)


東仙台って どこやねん? でしたが…、、 苦竹の西側になるのかな?

初めて行く場所って かなり 街の徘徊が面白い、、 で 気になる酒屋見つけて、、

美味しい夏酒も購入して、、 からのー、、 素敵なケーキ屋にも寄ってですな、、(店の名忘れた;;)






鰻の後は、、お家のおやつは  これ!!! (コドモか?)





プリンアラモードですよ!!!! かなり美味しかったー♡

オレンジのサバランも購入してて、、夜はお家での ポン酒飲みの夕食で盛り上がった後に、、どーも

そのケーキも食ったっぽい;;; (酔ってて思い出せず、、ゴミ見て 捨ててる様子で気づくという;;;)

私は、、雨風さんか? 

(オバーチャンの話だと、、酒も甘いのも好きな人の事をいうんだってー、、それって金沢だけかも?)



そうそう、 最近の夕食は、アジアン料理が増えてますのよ、、


家の周りには いい感じのスーパーが無くてねえ、この頃は 明治屋 さんに入り浸り、、

案外お高くないものもあって 重宝していますのー!!!

ここの ベーコンが超好きで、、何回買いにいったか分からんくらいなのよー、、

(多分、レジのお姉様は Meのあだ名、 ベーコンさん と 言ってるに違いない)


そんな ベーコンさん あだ名が変更されてるのかも?? 


パクチーさん! に…、、 (ここの香草が1番綺麗でシャキシャキの、香りも良いのよ)


ヤムウンセン作り、、ドライグリーンカレー作り、、 昨日は 海老のトーストまで作ったのだよ!!!

(これが簡単なの、、自前レシピですが、超美味しいのさー)

その上、、ワインもですな、、や○やさんで買うのより、、 ずっと美味しいのが揃ってて…、、

(値段以上の、、って事で)

そんなこんなで、、 パクチーさん、、 また ワインさん?  に変更しそうですわ!!!

…、、 (どーでもいいお話、 ごめんちゃいませ♡)