2014年末・Hochiminh旅行/ 12/30 ブンタウの市場です~♪(NO,15) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


旅行記っすよ、、おほほ



さーて、、かなりの運動量で昇り降りした キリスト像から、、

海側の浜辺とも おさらばして、街の中心地に車で移動、、で 希望から 市場に来ました


その名も ブンタウ市場です、、




お旦那とガイドちゃんが市場に向かっている姿、、何の話してたんやろーか???





何となく いい雰囲気のまったり感漂う、、地元の市場ですです





今が旬らしい、、なんとかフルーツ(思い出せません;;;笑)  あ、ジャックフルーツだった!!!!





おばちゃんがいい感じにさばいてますねー、、で ガイドちゃんが購入、、





中を徘徊しまっすー、、





いい感じで綺麗ですよ、、





ぎゃー、、ありがちな鶏の市場の アジアな感じ、、





で、何故かこの肉屋の前で記念撮影





まあ、記念なので、、こんな感じにパチリ  そこから ガイドが好きというランチのお店に向かいます






車の中で、、ガイドちゃんと運転手が楽しそうに談笑してる…、、しかしまあ、彼ら ずっと喋ってて

なんの話してんだろうなあー、、お友達同志の様子、


このガイドちゃんは、日本にも留学的に何度か行った事があるのね、で 東京と松島って? え?松島?

大笑いです、、彼は基本は雑貨屋さんのお仕事してて、、たまに日本語を忘れないようにバイトで

ガイドしてるんだってー、、 ODMも日本としてるらしい、、あ、アパレル系って事みたい、、

だから ちょっとハンサムちゃんで綺麗な感じがしたのかな???






ブンタウの町並みは本当に綺麗!!! で 昼食でーす!!!! (続くよ)

(追記・ ブンタウは南北戦争の時のロシアの高官の別荘地だったそうです…、だからかこの国旗みたいなのが

ロシア風ですよねー、、、で街並みも綺麗なのかもね!)