2014年末・Hochiminh旅行/ 12/30 ブンタウの貸切ツアーです~♪(その13) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します



シンチャオっす!!! 旅行記です (飽きた方は申し訳ありません;;がお付き合いを!!)


2014・12・30(5日目)


ホテルの朝食も美味しいと言いながら…、、さすがに飽きてきた;;;

ので 軽くパンとフルーツとカフェで ゆったりと新聞読んだり、、お旦那はタブレットで無料WIFI使って

最近の内容をチェックしたり、、 (私は携帯の充電の関係で使わずデス)

お旦那と 有馬記念のゆくえが知りたくて、、動画で内容見てたら 後ろで給仕さんも覗いてたわ!





で、、申し込んでいた ブンタウ (海よ) のプライベートツアー に出掛けます


ドライバーと ちょっとは日本語話せるガイドと 二人が迎えに来て TOYOTAのSV車を貸切で、、





2時間かかる道のり、、途中にドライブイン的なところに寄って、、

ここは乳業が盛んな場所らしく、、 ガイドから ミルクが美味しいよと聞いて、、





飲んでみた、、美味しいー!!! (と言いながら 腸の感じで お手洗い連発よ)


途中から街並みが ぐっと綺麗になっています、 最近出来た イオンの大きいスーパー(郊外店)とか!

そう、、ホーチミンは25区あり、そのうち12区までは数字表記、、7区が1番の高級住宅街なのだとか?

最近は2区もステータスになってますが、、7区は昔からの金持ちの土地だそうです、、そんな場所を

通り抜けて、、リゾート地に到着です





砂浜を散策ー、、





泳ぎに来ました? (嘘よ、、散策のみです)





地平線がまっずぐ、 そして海の向こうには何もない風景、、それがまた凄いなあ;;

こっちはフィリピン、とか ガイドに話聞きながら、、





夏休みになると 皆が来て満員になるという 市街地から1番近い海の場所、、





干潮なのかな? 貝がいっぱい刺さってる、、





こんな素敵な事やってたカップル、、いやーん ラブラブやないか??? 


で、向かいにある インペリアルHに行ってみて そのショッピングセンターも徘徊







ここらでは 1番のステータスなホテルのようでした、、







まあ、、いいじゃない? 参加したかったわー、、で







海側には インペリアルH直営の プールもあります ビジターも可でしたが、、興味もなく、、スルー

というのも、、ここに来た目的があったからなのであった…、、 (次回に続く)