つけ麺で堪能!自家製の麺が変化球~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはっす!!!!

本当に涼しさマックスの仙台の朝です、お天気の日は本当に気持ちいいー!

昨日はちょっと用事でお買物に出掛けたんだけど…、、ビデオ屋寄ったり、ドラッグに

いったり、、で 夕方から喉が痛い;;; 風邪か? 最近こういうのが多いのだよ、

喉が痛く頭がボーっとする、の風邪気味の感じにすぐなっちゃうので 即 薬飲んでは

復活!の感じ…、、寒暖の差が 10度以上って日は;;; ねえ;;;



さて、随分前っすが、大学病院の定期健診の帰りのランチ、

予約してても待ち時間3時間は辛いー、、 ずっと何食べるか考えてた!

で、結構遅い時間になっちまい、、希望の店は閉店してて…、、徘徊中に

見つけたお店、、





この看板につられて…、、 入店、 一人ラーメンって久しぶりの行動よ、





私の番で お昼の時間終了ー、、その後の来店を全て断った店主、

間一髪のタイミングだったです、、





で、女の人が皆注文してた感じから、 あつもり  というつけ麺オーダー!!!





このお出汁の煮干しの感じが美味しいー、、けど ビックリは麺の太さとこしの強さ、

びっくりな美味さに…、、(腹も減ってたが) 満足しましたよ!!!

お腹いっぱいになったので その後は三越で食材買い出しして 電車で帰宅、

期待してなかっただけに、思いのほか 感動の ラーメン探訪でした!!!!



さてさて、最近の夕食作り、悩ましい感じなのですね;;;;

色んなレシピを研究したりしてるけど、 どうも 同じ感じになっちまう;;;;

作り手が変わらんのだから、、しゃーない!のかな???

このブログにしても、そうよねえ…、、マンネリです、なんかいつもと変わらんし!

変化しなきゃ、進化しなきゃ、ですが…、、行動パターンも変わらないから

どうも、こうも;;;;;   ですです!

さて、明日から待望のプチ旅、気分変えてみよー!!!

という事で 今日も1日 張り切ってまいりまひょ♡