BDの記念的ランチ、ウエステインHで!~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはっす!!!

どうもこうも、、身体の重たさが取れない日々…、、のんびり生活中、

今日はやっと秋の装いに合わせての美容室DAY、気持ちよくカットしてもらおう!

つか、夏の髪の傷みを取りたいー!!!! カラーの色も悩むなあ;;;;



ではでは、ちょっとこれご紹介しておくか?

お誕生日の日 ウエステインH シンフォニーで マークボナーのお食事(期間限定)頂いてきました






とても眺めのよい席に通されて…、、





ワタクシはビアで、、、今回はお食事をじっくり頂くのがメインに、





前菜: 五香粉(ウーシャンフェン)風味の鴨胸肉のマリネ 桃のチャツネ添え

 

鴨肉のいい具合と桃が融合して とても美味しい






スープ: カボチャのスープ 胡椒風味の燻製うなぎのタルテイーヌ添え


このタルテイーヌが 抜きん出て美味、カボチャの甘味も良かったです





なかなかの スマートなお食事の感じ





お魚; アイナメのポアレ 自家製セミドライトマトのリゾット サフラン風味のナージュのエミュルシオンソース





このポアレの 火の通し方が絶妙、 魚貝の旨味が詰まった味が素敵!

(画像の関係で次回に続く、メインやデザートです)



さーて、秋の感じになったのに なかなかファッションが決まりません;;;;

いつも、シーズンのテーマが自分なりにあって、それに突進して買い物なんだけど、

今年は何故か、もう飽きてる気分なのよね;;;

というのも…、、チェックとか迷彩とか、流行の色が小豆色?(ボルドーレッド?)

レースな感じも引き続き…、、うーん これも違う、

そんな感じばっかりなウインドーも見飽きた! で、その感じも好きじゃない!

ロンドンチェックは 定番的に好きなのに…、、 パヤリ的になると残念になっちゃうし!

どーしたもんか??

という事で 独自のラブなファッション探訪が 続いているのであります!

もう、自分で作りたくなるー!!! (企画MDの血が騒ぐのである)

お店はいっぱいあるんだが、どうも仙台でのラブな店も無いのよねえ;;;;;

買い出しに 都市部?に出たい!笑 (田舎者の発言やん)


と思ってる中、

今度の旅行の一部変更が!、、 お旦那の用事もあって 最終日は東京に

1泊する事になった! で 用事の間に ワタクシ 買い物が出来るかも!

わーい!!! (でも、テーマ決まらずなんだけどねえ)

で、時間が限られてるから、ピンポイントでどこ行くか?

とか ネットで検索しようと思いながら…、、、  あーん、ついつい 夜ご飯の検索

してるやん? (結局、食い気には勝てない自分の脳内)


…、、 という事で、、


 ”あ、そんな東京に出る時に着ていく服は?”  


…  (もう、どーでもいいか?笑)