THAI料理食べる!と バンコク行きたくなる~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ちぇっす!!!!

今日は昨日の仕事の疲れで二度寝しちゃって、うひゃ!!!

最近、お天気は良いものの蒸し暑く、スコールみたいな雨が降ったり、

昨日は帰宅した途端に 凄い豪雨、あー、間一髪やったぜ!

そうそう、お友達が仕事場に覗いてくれて~、、で お買物もしてくれたの!

なんて、素敵なFriendちゃんなんでしょうかね!!!!

で、私も友だけ買わせるっつーのも、って事で自分の分も購入、ぐふふ

帰り道、 鞄3つも持って帰ってたら、なんか、皆にガン見されてた…、、


そういえばね、、いつも使ってるこのブログの 投稿画像のサイトがね、

古いバージョンだったんだけど 使いやすいから使ってた、、ら もう使えないの;;

前の画像も 飛んでってしまって…、だし 新しいの、使いにくい;;;;

あー、、もう、こういうバージョンアップ困るんですけどー!!!!!

とまあ、そんな呟き、



先日の ある日の 週末の軽めのランチの模様、、は 







たまに行くお店 ”The Chang (ターチャン)”







蒸し暑いと こーゆーの食べたくなっちゃうのだよ! という訳で

大好きな ガパオです!!!!  (家でも作るけどね)






海老とピーナッツの パッタイ、 





ぐちゃぐちゃ混ぜて 頂きましたー!!!!!!

あー、、行きたくなるなあ、Thaiに、Bangkokに、アイラブ!!!なのだよ♡

あのメガなショッピングモールも、裏道の汚い場所?も、マッサージも、海にも、

美味しい御飯も、買い物も、ナイトマーケットも 全部好きなのよね…、、

(禁断症状出てきたわ!!) フュージョンな店も、あー、、あー、、欲してる!

毎年のように行ってた昔が懐かしい…、、 夏は休みが短いから無理だけど

また、前のように正月に行ってみっか????

こちらにもタイ料理のお店あるけど、、精度がなー、、ハマの方が好みのが多かったな!



さて、先程 お友達ちゃまから連絡あって、ランパスVOL3発売っす!!!

早速買ってきましたのさ、、ぐふふ♪ 新しい店増えてるじゃないのー!

これで、仕事の時も攻めてみようか?? (時間が合わないけど)

前回行きそびれたタイの店も メニュー変わってあるので トライしよ♪

やっぱり、結構 この感じ楽しめますなー♡


さーて、家仕事頑張るっちゃ、明日から、仕事や用事が来週までパンパン、ファイトなりー!

(あ、先日の感動Dinner、画像編集遅れておりゃーす;;;;待っててちょ)