高級焼き鳥のお店で、洒落た気分に~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します



おはーっす!!!!

もう、足が痛いし不便だし、、の悲しい日々…、、、

(って、まだ3~4日しか経ってないやないか???)

これから、、どうしたらいいのか?と昨日は模索

まず、買い物が大変になるので

人生初のネットスーパー? (実家は使ったりしてるけども)

色々とネット検索してみたり、、とりあえず昨日は

お旦那が仕事に出たついでに、、買ってきて欲しいものを

メールして、、冷蔵庫に保管、今週はなんとかなりそうです


神戸の実家から ももの誕生日のプレゼントが届いて

神戸牛、昨夜は しゃぶしゃぶを堪能ー、、ウマカッター!!

(ママちゃん、ありーっす!!)

先日の猪苗代で、気になるもの、味噌ポン酢ってのも買ったから

それも使ってみたら、、おつな味ー!!

明日から、、何して遊ぼうかな;;;;;  自宅でゆっくりして治癒、

やっと見つけた 刺繍のやりかけ、、また再開しよーっと!!





そうそう、、2週間前の 週末の夜の夫婦飲み会

ちょっと焼き鳥というアイテムが欲してる?という感じになり

調べたら、、大人なお店発見ー、、

電力ビルの裏手のお店 縁(えにし) さんです








モダンな店内

音楽はジャズな、、バーのようなお店でしたわ、、






ももちゃん、喉渇いてたらしく、、ビール飲み干したら

もう、ポン酒ですか??  こちらに来てから ほぼ日本酒を

堪能しております、、だって超美味しいのだもーん!!!





我等が愛する銘柄、、 ”すみのえ” 石巻の酒蔵です

このラベルのものは… 物販してない、限定品

いいお店には こういう特別ルートの季節限定が置いてますねー!









突出しの、、

鶏の内臓をスモークした逸品、 桜チップのいい香りがします

食感はふわふわなんだけど、こしがある?摩訶不思議な

美味しさかな?






水菜と香菜のサラダ、、 これまた美味ー!!!!







やっときた!!! 焼き鳥の品々

(ワタクシは白ワインで堪能になってきた図)







これ、、凄いの

モルトウイスキーで熟成した肝なのよ、、また香りがいいわー

ほのかに ウイスキーの味もするの








焼き鳥なので、、何撮っても同じ感じね???







そして、、また新たな日本酒

これはお店の方に マリアージュして貰ったのね、、









口の中で  ぱーんと割れて黄身が出てくるわー

肝の卵の焼いたもの、、 甘辛いソースで、、








ぼんじり…(西ではそう言うのだが、こちらでは違うみたい)

ささみのレア焼きワサビで、、と こんな感じで 飲んだーら、、

二人で諭吉がピローって飛んでった;;; (結構ハイソなお店です)


で、、まだ食べ足らず、飲みも…という事で

前に友と徘徊した時に見つけた  ワイン100円というピッチェリア

イロハ横丁に新しく出来た店

(Mっきーちゃん、行ったぜ、ふふ)







手作りのPIZZA800円、ワイン1杯100円という安さー、、

味もいいのよ、ワインも飲める範囲のものだった、、笑

と、、こんな感じで 夫婦ではしご、、楽しい時間でしたザマス




さて、、生活不便な感じが続きますよねえ;;;

なので、、何か目的見つけて過ごさねば、、

こういう時に、ネット環境があるって事に感謝してー、、

(最後はPCに喋りかけてるかも?)

楽しく 闘病?生活しちゃうわー!!!! 


今日はお天気、なんとか洗濯も足引きずりながら済ませたし

お友達と発散ランチ(家近く)してきますぜ♡

(本当は、あのカシミヤの靴下買ってきて欲しいのだが、、

厚かましくて、よう頼まん;;;; もしなら、グレーと黒1足ずつ、

宜しくだわー、、(ってここで?笑))





Android携帯からの投稿