仙台に一歩早く帰宅、最後に大阪飯で串揚げさ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ちぇーっす!!!

昨日の夕方のフライトに急遽変更して、仙台に戻りました!

本当は今朝の便だったんだけど…、、この台風絶対飛ばないやろ?

と考えた末に、追加金高くてもったいないが、ここは仕方ない!

お旦那ももの、今日の仕事の事もあって 帰宅です!!!

やっぱり、今日は欠航でしたね…、、良かったー、


昔、ミラノからローマが濃霧で飛ばなくて14時間空港待機の経験から

あのしんどさが忘れられなくてね;;;   振替便の手配も大変だったし

もう、絶対無理!!! 今回も空港混雑のニュース見て、

全てキャンセルして帰ってきて良かったと思ってます;;;;;


私は関空から、ももは伊丹から、

1時間差で 空港で待ち合わせ (ビジネスラウンジで遊んでた)


でもねー、、実は大変だったのよ、、

ピーチのワタクシ まさかのリムジンバスの遅延(湾岸線の事故)

チェックイン締め切り時間、もう 関空走りまくってたー 

グラホのねーちゃんと、小競り合いしながら、、飛行機飛ぶ時間

1分前に乗ったの;;;  しかも この暴風雨の中 タラップやで?

大きな傘を貸してくれるけども…  ベッタベタに濡れて 乗り込んで

強引に変更したから 席も 窓際;;;  トイレに行きたかったけど;;;

ずっとベルト着用サインが付いたまま、動けない;;; 超揺れるし、

3時間も我慢して… (バスの時間からずっとやで)

ただ、、  雲の上の景色の青空が超綺麗で、、月も見えてたの!

それだけが救いで 仙台空港着いたら 超走ってトイレにダイブ、、


そして まさかの… 仙台空港アクセス便も 全然動かなくて

ももが車を空港に置いてて良かったわー!!! ほっとしたっす!


とまあ、そんな事があっても 今日じゃなくて良かったわ!

これから 東北も直撃のようですが…  

京都の渡月橋とか 凄い感じ、関東も、、被害が少ない事を

祈ってます!!!


 


そんな昨日、

岡山から新幹線に飛び乗って 大阪に到着

2時間くらいあるので お昼のランチ、

行きたかったお好み焼きの店も 長蛇の列、、うわー、やっぱり

休みの日の大阪梅田って 人の多さハンパないやん?(連休やし)



で 阪急三番街に、、





串揚げに…

ここは 昔からある 困った時のお店 活さん 






ビールだけは飲ませて!!!






サラダ 美味いー!!!




時間がないので、、 串揚げのセット いい感じー







いえーい、、 ちょっと高価なセットにして良かったわ

ここは ソースが馬鹿美味いのよ、、辛子の入ったやつ、

味が昔と全然変わってないのも 素敵じゃー!!!!





久しぶりの阪急三番街の地下、

この 川が流れてる感じは また綺麗になってたわー、

学生時代の飲み会で 夜中 ここに皆でダイブして 警察に捕まったとかの

経験はさておいて、、(え?さすがのバブル世代?笑)


新阪急ホテルからリムジンに乗ったのでありましたー

(ビール飲んだからトイレがねー、、泣)


結局短い西の遠征になっちゃったけど、

また帰るから、、いいやー、、 

そうそう、岡山の結婚式は お天気も良かったし 素敵で

良かったですよー、、 私のあだ名が気に食わないけどね;;;;

(ももの会社仲間や関連会社の方達、お世話になりました)


また、その辺りはゆっくりUPしますー!!!!






Android携帯からの投稿