夏休み、お盆は今日までさ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて… 昨日無事にプチ旅行から戻ってきましたよー!!

美味しいもの食べ過ぎて、、しかも 旅館での上げ膳据え膳、

温泉三昧、 なので、体重増えてるじゃないかー!!!!

(当たり前やな!!!)

その模様も次回にUP、、(もう、最近の内容がパンパンだわ;;;)



これからはダイエット週間、、

お野菜中心の食事にしますわよー、、で

先日、 お友達ちゃまから頂いた、お野菜の数々のご紹介、










新鮮なもの…

茄子、きゅうり、トマト、枝豆、青紫蘇、パセリ、空芯菜、ピーマン いっぱい!!


で、、








きゅうりは、、素材の味をそのまま、で

にんにく醤油漬け、 半日ほど漬けたら 美味しいっす、

きんきんに冷やすのが 美味よん!!!!








茄子の田舎煮

生姜を効かせて  美味しく煮たよ、、これも冷やして~!!!






ささげ を買ってきたので 胡麻和えに、、

もう お野菜中心で とても満足です!!!  美味しいわー!


茄子は 残りを麻婆茄子に、、

トマトは青紫蘇とマリネに、 ピーマンは肉詰めと ちくわと炒めたり、

全部余らすことなく  すっかり頂きました!!!  有難うね♡


そんな感じで これからも野菜でダイエットの日々にするわん、、


そうだ、
こんな感じのスイーツは厳禁なのよねえ、

先日 ももが青森の土産で買ってきた…、、  のが、、










フリーツ大福、超美味しかったの♪

珍しいのは 中が カスタードのクリーム、、 冷やしてばくばく、全部食べたわ!


もう、、暫くはこういうのは 控えなきゃ、、

あああ、、 身体も重いからなー、、 やっぱり動いて、野菜で

ダイエッター、、しますよ!!!!

(と言いながら、今 夕食用に ローストビーフ、イチジクと生ハム、作った?

おいおい~、、ヤバイわー)


今日までがお盆休み、明日からは通常通り、

なんだか 寂しい気持ちもするけども…  また

新たな目標や楽しみ見つけて 乗り切りますぜ~!!!うふふ!



Android携帯からの投稿