お天気のSunday、塩釜と松島に~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて…、、

明日から帰省、1Week程関西帰省、、楽しんできます!!

けども、、もしかして台風が来てますか???(ぎゃー)

仕方ない、、こうなりゃ台風も楽しんでやっちゃうぜ~!!!


昨日はとっても暑い、いいお天気の宮城でした

ので、早めに用意してお出掛け、、 初の塩釜に♡

ランチは すし街道なるものがあるので 何か見つけようか??

で、気になってたお店 塩竈料理で有名な翠松亭さんに到着







なんか期待が膨らむじゃないのでしょうか???







さすがにお客さんでいっぱいの店内…、、

お隣の男の方二人は でっかい刺身盛りと酒、羨ましい~!!!


で、、吟味したオーダーはこれ、、





こだわり膳 お刺身が比較的充実してる事で 1番豪華な定食です







お刺身、、最高に美味

塩釜は、、まぐろで有名なんですね…、、神奈川の三浦以来かな??







煮物の味もいいですね~!!!!





天婦羅、熱々で美味しかったなあ…、、





もう一つは 穴子丼

このボリュームが凄い感じ、、いいですなあ~♡





もずく的な酢の物も美味しかったし、、自家製の漬物もいいねえ~!!





魚のコラーゲンがかかってるマンゴープリンで〆

いい感じでランチ出来ましたよ、、ふふふ~!!!!


で、松島に移動、、





夏が来たなあ、、暑い~!!!

でも 松島をバックに 五大堂から パチリ!!!!





暑いなあ…、、 の もも様



いい感じに、気持ち良かった、ショートトリップ??

って 塩釜までは 自宅の仙台市街地から 17K、下道で

あっという間に着いちゃうのですよ、、 また来よう!!!


そこから8Kくらいで松島、、





海風?が気持ち良かった~!!!

で 松島おさかな市場に到着  (伊達政宗記念館はスルー、、笑)









かきバーガーも頂いた、、

中に 牡蠣の入ったクリームコロッケが挟んでた、、おつな味






高台からの眺め、、

で 所用の為 仙台駅付近に帰って…  もも様はマッサージに行きました

私は えっちらと 夕食作り、、

ゆっくりと 美味しい御飯をお家で食べる、、この時間も少ないから

貴重ですよね!!!  楽しい1日でした!!!



さて、今日は旅行?準備でバタバタです

一週間も家を離れるのが 超心配だなあ…、、

今朝は早くから ベッドルームの衣替え に伴い リネンの洗濯や

お掃除で ハアハア~;;;;   家仕事 やりだしたら 止まらない;;;

明日は朝早い便で 飛びます~、、

待ってろよ~、、地元大阪、 堪能してやるぜよ~♡

お友達と会う時間がいっぱい、、そして 2年ぶりのカリスマ?美容師に

髪の毛のケアも頼んでるから、、やる事いっぱいじゃ~!!!

胃腸薬いっぱい持参で 頑張ります~!!!!!








Android携帯からの投稿