暑いくらいに、気持ちいい1日~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


昨日は仙台も汗ばむ日で、気持ち良かったです♪

一人散策…、、 目的は 映画観る事(レデイースデイだし)

藁の楯を観たっすよ、、 うーん、、感想は;;;;;

(藤原くんの演技は凄いと思ったなあ…、、)

パルムドール、だったか? 酷評っていうのも チョイ解る、、

残念は 新幹線のシーン、、みた事ない列車の色や形

日本じゃ撮影許可が下りなかったらしく 台湾で撮影したそうな?

だからか、、、 それもあってうーん、、ですよ



その前に腹ごしらえ、、

美味しいパスタが無性に食べたい、、ので

イロハ横丁なるものに カフェがあると知って、行ってみた







イロハ横丁だけに、、ランチもイロハで3種類





この横丁、、ヒューポラを感じるのに ここだけ別世界

このアンバランスなのが 何故か素敵に見えてくる、、、







軽めでいいので イのパスタランチです

サラダの味も量も 的確、 うん これがいいなあ~♪








今日の選べるパスタから、、

若鶏のわさびクリームスパゲッテイ  うん この感じ好き♡

麺の細さとアルデンテのバランス  最高じゃないかい???










サービスのビスコッテイと 

ドリンクは アイスコーヒー  (暑かったのよ、昨日は!)

いい感じで満腹になって また夜も気になるメニューがいっぱい

ワインはボトルで3500円~、、らしいです

(素敵な、しゅっとした店員さんとカンバセーション)








壱弐参横丁と書いて イロハ横丁、、

なんと、、細い路地が 2本もあるの…、、

おじいちゃんが 天麩羅揚げてたり 鰻焼いていたり、、

何か摩訶不思議な空間、、 でも なんか愛着湧いちゃうな


という事で ここから商店街散策しながら 映画館に向かった

のでした!!!


さて、、今日もお天気の感じだ!!

今日こそ、、朝市に買い出しに行こう~♪ (夕食いる日だし)

気持ちアゲアゲで、、いい1日過ごすザーマス!!!!





Android携帯からの投稿