武蔵新城で、感動のベトナム料理~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します



日々寒さが増してきました…、、 冬の到来はもうそこに?

朝、、お家のエントランスから見える富士山も、真っ白です!!

寒いのは苦手だけども;;;

冬は夏と違って、お布団が気持ちよくて、、ぐっすり寝れる♪

ホカホカの感じは、、至福、、 これがやめられない!!!

ずっとお布団の中にいたい!! けども…、、毎朝

ももに、、  朝や~!!って起こされております;;;;


さて 明日から関西に帰省します!!

荷物の用意が 邪魔くさいんだなあ;;; (旦那の分もだし;;)

これさえなければ、、もっとウキウキなんだけどねえ;;

まあ、、友達と会える楽しみを胸に? 頑張りましょう!!



先日の週末、Sunday Lunchは、、

あんまり行かない地域なのですが…、、前から情報で気になってた

ベトナム料理のお店 越南(ベトナム)食堂 さんに行きました


ここは 南武線(川崎から立川に伸びるJR) の駅

武蔵新城 って駅が最寄です クルマで行くと意外に近い!!

有名店なので、、早めに到着してみても、、もう満席だった…



まずは 揚げ春巻き、、







これがすっごい美味!!!!


そして バインセオ、、我等が愛する料理なのだ~!!!











お野菜がいっぱい食べれるのがいいよねえ

このもやしがシャキシャキのオムレツ?を 野菜で巻いて 特製タレで

食す、、と 目の前は ホーチミンな気分です


そして、、ワタクシが こんなに感動したのは いつぶり?な一品


フォー・ボー(牛肉の麺)












あまりに 美味しすぎて… 言葉にならない;;;;

ここは最高のベトナム料理の店、、  ワタクシが今まで食べた中で

1番店です!!!  大阪の淀屋橋の店を 超えてしまった…、、








サービスのデザートは ライチのシロップ漬け これまた いい感じ









ベトナムコーヒー、、ここはリーズナブルで280円で飲めるのよ

この味、最高っす♡










小さなお店なので 5組のお客さんが入れば もう満席

カジュアルな店内ですが、、清潔で 居心地良かったです!!

第三京浜の川崎出口から すぐっていう立地なので

行きやすい…、、 ここは 絶対のリピ決定!!!

(ももが 早くも、また行きたい病にかかってるし…、、)


今度は、、フォー・ガー食べたいな♪

帰省から戻ったら…、  すぐに行っちゃうつもりっすよ!!!

さてさて、、家の整理をして 荷物用意して、、今日は頑張らなくちゃ、、

風邪気味も治して、、 東京全力少女? (あ、違った;;;)


大阪全力熟女!!!?  で 突っ走ります~!!! 

(↑ かなり、、気持ちわりぃ~;;;; トラのセーターとか 着てませんよっ!! )









Android携帯からの投稿