新しいおもちゃ?と、、京都の散策情報~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはです♪

やっと週末になったですわね?? 昨夜ももが、、

会社から与えられた…、、、 IPadを持って帰ってきたっす!!!

ずっと、欲しい!!と言われていたが;;;

” 私はアンドロイドのスマホだし、、スマホあるからいいじゃん?

パソコンもあって、、なんでまたそんなにいるかい?? ” と却下してきた…

最後は、、  ”そのうち、会社から貰えるって!今の時代~!!”

と言い放っていたら、、やっぱり…!!









しかし;;;

充電のコンセントの、、リビング3か所は もういっぱい;;; 仕方ない;;;

和室ので、、なんとかしますか?? 

(こんなにコンセントいる生活って、、凄いなあ;;;)

WIFIのもいるんだもんねえ;;;  基本、お仕事に持っていくでしょうが、

(当たり前だろ!) 夜と週末は これ使って遊んでみようかな?? ぐふふ!!



さてさて、、

京都の散策の内容でも…、、、









高台寺に出来た パリで1番人気という パテイストリー・デ・レーヴ

日本はここが初出店です (最近新しい梅田阪急に出来たのよね?)









素敵!!







こういうお店が絵になる京都です

しかし、、お腹もいっぱいで買う気がしない;;; (今度大阪で買うわ!)








ねねの道  ちょっとずつ紅葉








マモ家の、、供養の総本山

先祖の納骨がされております、、  知恩院 (墓は岐阜だけど)










だんだんと、、秋の風情に…、、








お寺さんの横の出口から 円山公園に出ますと、、

この いもぼうさんが!!

このお店、、ワタクシが小学生から何も変わってない、


そう、大きな法事の時に 親戚一同が京都に集まるのですが

覚えてる1番小さい時の記憶が このいもぼうのお店の景色なの、、

初めての法事の記憶が、、美濃幸さん 小学校1年生くらいだった…

(そう、、嵐山吉兆の時は 会社休まされたし;;;)

お正月は、、家族で 京大和さんで 懐石食べたりしてた、、


定期的に来てるけど、、

この年になってまた 思い出すと 感慨深いですね!!

遠縁も多い京都、、 (漬物屋さんと、、 有名な油とり紙屋さん、、)

小さい時から 京都に来るのが多かったのでしたねえ;;;


そしてお腹が全く空かないので、、夕食は諦めて 部屋飲みでした♪




この土曜日はお天気です!!

どこ行こうかな??  今日はお友達が馬主の、、お馬ちゃんが

重賞に出るので、絶対見なきゃ、、  しかも口取り?? ひゃ~!!!

(明日はエリザベスだし;;;  大忙しだなっ!!!)

優勝を、、祈って応援しますザマス~!!!!














Android携帯からの投稿