山梨NO,1と有名な、、仙人小屋さんでジビエ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

昨日のサンデーランチは、、

またもや、、タイ料理フリークなワタクシ達、、 前に言った南林間のお店に

行ってみよう~!! と張り切っていったら、、

なんと!!!  南林間文化祭 っていう地元のお祭りに遭遇、、

駅前から、、 屋台やなんやで超盛り上がっていた!!!

お目当てのお店も 屋台中、、そしてお店は;;; 営業してない;;;;


がーん と、思ってたら この近くに違うタイ料理屋さんが 行ったことないけど

あった!!と思い出して…、、  そこは普通営業、、ここに決定♪

それがそれが、、期待を裏切らない、、かなり美味しかったのでした♡


そんなにタイ料理が好きなら、、

ももちゃん、、お願い! 年末1日だけ有休取ってくれたら;;;

タイかベトナムに、、行ける…、、よ???

(結果は、、駄目なんだな;;;これが;;;、、1日くらいどうよ??)

先日、、お友達の旦那さんの タイの話をしてたら、、急に行きたくなったマモです

日本のタイ料理屋さんでは、見かけないメニュー、、ホーイラーイ(蛤のバター焼き、タイ風)

パッポンの、、バナナハウス、、行きたくなった!!!

あの、、アジア独特の暑さの中で 飲むビール!! (シンハーかチャーン)が!!飲みたい

バンコク8回目に挑戦、、 したいなあ;;;

…、、、   (何とかならないか???)



という事で 旅行ネタ続きます、、


二日酔いの朝、、

ももが ドライブインで見つけた 諏訪湖パンを 部屋で食べて、、

早めのランチに移動です♪  人気のお店?というか、、2011年山梨NO1のお店


仙人小屋さんに到着!!!









1番を目指してたが、、2番手だった、、







この辺りの、、森林の空気の美味しいったら!!!












ジビエのお店です、、

1番手の方たちの注文を聞いてると、、 熊の焼肉定食、だって!!


ワタクシ達は、、









鹿のレアステーキ定食です、、


これがまた、、お肉の旨味がハンパなくて、、凄いボリュームでも食べれちゃう!!

かなりの美味しさにビックリですよ♪








定食についてる きのこ汁も、、(二日酔いに最高~♪)









鱒のイクラ丼、、 これまた食感が普通のイクラとは違うの!!

新鮮、、そしてプチプチな感じがGoodですです!!!


これで、、

かなりお腹いっぱいなのに、、茸のホイル焼き、、頼んでた;;;;










うぎゃ、、このボリューム、、食べれるのか??

と思ったら…、、、



あまりの美味しさに うわ~!!!って唸ってしまったです♪









何より、、この出汁がすっごいの!!!

感動が、、ここ何年かないような、、 味覚の感動が ここにありましたよ!!!


お腹満腹…、、

というか、、またここに来ようね♪と 二人感動してましたからねえ、、

(その後、お腹の調子が悪くなったのは、これか?とか失礼な、、

 多分、、キノコパワーで デトックスのような感じであろう、、、)








庭先には、、大きなイノシシが、、

(多分、、もう少ししたら、、お鍋に?? そんな感じメニューに書いてあった;;;)


ここは、、ジビエで

鹿や熊、、うさぎ、、 猪をメインと キノコ類も 聞いたことがないものを扱ってる

名店です、、本当にお勧め、、 私は二日酔いだったから 

松茸そばが食べたかった、、 が ももにばっさり切られて、、

後ろで 焼き松茸定食と 松茸そばを食べてた ご夫婦、

松茸の大きさもハンパなく、、  そばなんて 上にどーんと丸ごとでビックリ!!


そして、、

休憩を兼ねて 八ヶ岳のカフェに行きましたのだよ!!!

(次回で最後の旅行記、、もうちょっとお付き合いくださいませ♡)







Android携帯からの投稿