安曇野 わさび農園観光、、そして鰻を小淵沢で~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

おはです♡

昨日は…、、 急遽 可愛い若い奥様友達ちゃんとランチデート!!

そして、、話盛り上がってると… 最近会っていなかった それまた

若い奥様が、、なんか近くで ウロウロしてるかも?っていう情報から

誘っちゃお!! となり メールすると、、 行きます~♪状態


三人で仕切り直して、、お茶会スタート!!

最近の色んな愚痴話で、、盛り上がって カフェで4時間くらいだべってた~♪

新婚さんだから、とあんまり誘っては?と思っていたけど;;;

次回 飲みに行こう~って感じになって 解散しました♡

女の気持ちは、、女同志でしか、、ねえ;;;  こりゃ、飲んで発散だよね?



ところで、、

昨日出張から戻ったもも、、  明日は朝から東京で商談があるから

その後、、銀座くらいでランチするか?? って思ってたが…

お互い、、 なんか疲れもあるし、会社に一旦戻るという事もあって

横浜でランチになったんだよねえ…、、、 まあ ワタクシ それのほうが良かったかも??

という事で、、どこか浜らしいところにでも、、行ってみっか???な?




旅行ネタです


旅館を出てから、、安曇野の観光スタート

ガラスミュージアム、、 覗いたりしながら、、  大王わさび農場に到着

















かなり広い敷地を散策でした、、わさびの農園、、素敵だった!!

空気もいいし、、お天気だし、、  水も綺麗ですよねえ








イワナ焼いてるブースもあった…








コスモスが綺麗









有名なわさびコロッケ、、食べなかったけど;;;

そして、、八ヶ岳に向かうと、、  途中 小淵沢で ワタクシのセンサーに

ひっかかったお店

鰻の名店、、  に到着ですよ♡


井筒屋さんです!!!!











商標登録の  かめ塩のうなぎ  っていうのが有名なの!!!












これです♡

超美味しかった~!!!  これを食べに わざわざ来たい!!って感じでした










二のう、、というもの


白焼きと かば焼きの二色重みたいなもの、、

これまた、、おつな味ですが、、  ここでは かめ塩の鰻を食べたほうが

いい感じがするなあ!!!


お米もすっごい美味しかった♡

なので、、新米も買ってみましたよ!!  (栗御飯の為にね♪)


さて、、

今日は 元町にでも行こうかな??  どうするかな???

旅行の暴食で、、食べたいものが定まらない…  夫婦です;;;

もうすぐ、、もものお誕生日もあるから、、色々考えなくちゃ!!!です♪









Android携帯からの投稿