スフレでAutumn気分かな?~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


随分前になっちゃったけど…

お友達とランチの後に、、急に甘いものが欲して 突進した

Afternoon Tea room でお久しぶりのテイータイム♡

大体が、、ランチしてから、また飲みに行っちゃう事が多いのだが、、

この日は、女子らしく スイーツが欲しくなったのであった!!


スフレと言えば、、

岡山で大好きで通ってたお店があったんだけど、、

そこのお店の感じとかが好きで、、  (かなり放置してくれるの)

味も確かで、、大阪から泊まりで遊びにきてくれたフレンドも連れてった!!

あのお店、、また行きたいなあ、、


とか思いながら、、 ATRでもあったので、速攻オーダーっすよ♡



















すげ~、、手抜きですみません;;;

今日はお友達とホムパなので、、時間がないんだ~!!!!

(なら、、更新しなくていんじゃね?)


このセットは、、

ドリンク2種類と スフレとお土産付きってものだったんだよ♪

ダージリンのテイーバック、、頂いて 次回のお得なチケットも貰って

とってもいい感じ、、


スフレは、、玉子の味がキツイ;;;

多分、、クリームとジャムで味を付けるんだけど、、割に子供の味;;;

やっぱり、、大人な?(あ、しまった、おばさんな;;)

ワタクシにしたら、、もっとスフレ自体に お酒の香りがあるとか、、浸み込んでるとか?

(主旨違う? ただの、、酒が好きな飲んだくれの意見?)

濃厚な口当たりがあるとか、、  なんか惜しい;;;


あああ、、あのスフレがマックス食いて~!!!!!!



ホムパの為に、、昨日はケーキ焼いたりした、、

冬支度の家仕事しながら、、 なんとか完成!!

栗の渋皮煮を使って、、  簡単なケーキなんだけど、、

やはり手作りのものって、、  何となくの素朴感が好き♡

だからこそ、、 お外で頂くスイーツは プロっぽいものを欲します!!!


スフレ!!  スフレ!!!

美味しいのが食べたい!!!  大阪の尊敬しているブロガーさんが

大阪で素敵なスフレを食べてたのを見て、、くー!!!


という事で、、女一筋よんじゅう、うん年マモが、、

そろそろ、、スフレ探しの旅に出掛けますよ!!!  (なんじゃそら?)


こっちは俄然パンケーキが主流っぽいの;;;  難しいかなあ;;;

という事で、、だれか美味しいスフレ店、、(in横浜) 教えてくださいませ!!!






Android携帯からの投稿