京都の2日目のランチ、久々の天丼でした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します



今、神戸の実家でゆっくりしています!!!!

初盆の行事も終わって、、、お寺さんも忙しいのか お経も短くて…

まあ、こういうのは長いのは辛いから 丁度いいかな? うふふ


夕方 お墓参りと 夕食で三宮に出ます♪

総勢8名で、、美味しいものをいただきますのだ!!!!!(飲むぜよ!!)


さて、昨日は神戸に向かう前に ももと 河原町越えて

南座を超えた、、京都で1番暑い交差点 鴨川の橋も越えて

なんとか歩くと… 到着の

昔から ももとよく行った 天婦羅の 天周 さんに到着♪











京都の風情のお店やね!!!







ももの かき揚げ丼です











わたくしのミックス天丼

穴子2本、大海老1本、、美味しかった~♪ ランチビールがあるのが嬉しい◎








錦市場で、、買い出しして!!!








お惣菜、、なんでも美味しそう~、、京都は楽しいなあ♪










鴨川の渡った、、南座の辺りです

暑かった!!!  京菓子とお漬物、、お惣菜たちを買い込んで

JRの駅から 神戸に向かった、、あっという間の京都の時間でした♪


友達との素敵ランチや 夜の飲みの感じは、、またゆっくりご報告します~♡

皆さま、、お盆休みですよね? ゆっくり夏休み堪能してくださいませ♪




Android携帯からの投稿