函館旅行その12(1/2)、お寿司編~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さてさて…

朝食をたっぷりと頂いた!!っつーのに、またお腹の空く

食いしん坊二人;;;

元町の魚市場に登場、、最後の海鮮の買い出しにと頑張るのでした











お土産物屋さんとしては…

どこも同じものを販売してるから、さほど感激はないのですね

中でイートインのような店があって、食べてる人もいました


ワタシ達は、、買い食いならば カニマン、カネニさんのが1番美味しかった♪

そして、、

今日で帰るので、最後に堪能したい お寿司に行くことに!!

モチロン、回転寿司ですが、オーダー形式なので

食べたいものを、ガンガン注文!!


まるかつ水産 というお店です、、ここ元町が本店























もう、紹介もいいですよね… 

こんな感じで、美味しいお寿司を食べましたザマス♪

北陸もそうですが、、この北海道のお寿司、、最高に美味

魚が違うんですねえ、ワタクシ、、オコチャマですが、、このマヨネーズと貝の軍艦に

はまっていた…、多分 マヨネーズを久しぶりに食べたからでしょうね


トロも美味、貝も美味、何もかもが美味しかったです

しかし、、事件勃発!!!

金目鯛、、注文したのに、食べてない;;; ももが一人で食っちまった!!

(高級だから一貫ずつって約束したよね??? こら!!)


そんな小競り合いがありながら… まあ、仕方もなく

今度はどこかで、、リベンジします

モチロン、、関東も… 相模湾の美味しい魚介があるもんね!!

しかも、金目鯛は 伊豆のほうが有名だしな!!

(っと;;; 怒る気持ちを抑えた、、大人な?マモでしたとさ)

( PS: そんなにだったら!!!注文して食えばよかったじゃん! (もも談) )



Android携帯からの投稿