夜上海、マルコポーロ香港内~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて…

アドミラリテイから地下鉄で 九龍側のチムに戻る、、通勤混雑に遭いながら…

そうこの4日は、次の日が5日の祝日の為、皆さん凄い人


格好いいビジネスマンもいた…、そんな人観察しながら、やっとチムに到着


地下鉄の広告に

MRという雑誌の広告なんですが、アジア都市のイケメン情報?

東京代表は 玉木宏、 ソウルはチョンウソン、後 台北や香港、、微妙・・・

5人のイケメンが大々的に見ることが出来ます

(これ見て癒されてたマモ、、なんで?)


そして、合流し

夜上海に行きました! ここで帰りにチョコ買うつもりが… 紹興酒の酔いで

すっかり忘れてしまったザマス;;;












このXO醤、美味しかった!

購入して帰ろうか?悩んだが… まだペニンシュラの醤が家にあるので;;;

コースが上海蟹しかなかったので、アラカルト注文です












あっさりが欲して

お豆腐の薬味のせ? 薬味が美味しかったです、豆腐もいい感じ









ハムのようなもの

三元豚? なんだったか全然名前覚えてない…

これも、濃いタレで頂くと、いい感じの味です














これメインにした…

やはりの 北京ダックちゃんよ! ここのは皮オンリーであっさりでいい!

香港で前に食べたものは かなり身がついてて、、3個食べたら重くなる;;;

なので、マモはこの薄いタイプが好き♪

いい味だったです










うまく巻いて…

私ルールは、まずは春餅にテンメンジャンなタレを塗り、ネキ、キュウリを敷いて

皮を置いて、巻くのだよ~!!

バンコクでは必ず、美味しい北京ダック店に毎回行くのですが、

ここのも味はとても安定したものでした










ナマコのもの…

これはイマイチ;;; 干してないし!! 干しナマコは大好物なんですが

これは食感も悪い~、残念

福臨門の干しナマコの煮込みが 忘れられない… 誰か私に御馳走して?

(厚かましい;;;)









ダックの身で炒めた もやしのもの

味が濃い過ぎて… うん? これなら バンコクでは自分で調理法を決めれるの

ですが、デイープフライが良かったな!!

いいお店なんですが、満員御礼もあり 注文の紹興酒のサーヴが遅く;;;;

かなりイラっとした時間もありました

だって、 ダックと紹興酒の このタッグで食いたかったんで、

紹興酒がくるのを かなり待ったので ダック食べるの遅くなったし~!!!!


Long time not comingよ,  harry up!!! 早く持ってこんかい!!!

(このフレーズ、何回叫んだ事か?)



しかーし、

いい気分で紹興酒2本飲んだら…




↓↓↓ この通り…










ペニンシュラの前にある 1881ヘリテージの噴水、夜景の前で 飛んでみた!!






転勤妻まもみん-未設定   素敵な場所で やんちゃな姿?すか?





(オンニ~、このヘリテージに大きい、このお店ありです!! 絶対行くのよね??)



Android携帯からの投稿