悶絶の旬の上海蟹の麺、天香樓~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

さて…

早速の 香港での美食のご紹介を!!


行きの飛行機が…、かなり飛ばしてくれて早く到着し 待ち合わせもスムーズ

タイワイの友人宅にも早い到着で ゆっくり寝た次の日、

朝、友が用意してくれてた… エッグタルトを朝食で頂いたら! 出発です

まずは、チムサーチョイ(九龍側の1番の繁華街)の辺りの散策から!!


昼食は、

私が1番食べたいと思っていた… 上海蟹味噌の麺のお店に行きました

(友は何回か食べてます、くー羨ましい!!)


天香樓(テエンヒョンラウ) さんです

お昼も2時間程 営業していますが、高級なので 私達のみの貸切状態











突出しの… 甘酸っぱい大根のようなお漬物

この万能タレは、何にでも使っていい、このお店の味なんですね…










絶対飲んでみて欲しい~! と Mちゃんのお勧めの紹興酒

陳年28年、 このまろやかさは凄い!!!

やはり、これは購入して帰ったら良かったデスよ!!!

駐在の方が日本に買って帰るという、友の旦那様の情報

これだけが… 今回の心残りになったっていう…;;;











お店の名物、3品を注文

この何とか海老とお茶の葉で炒めたもの、 超プリプリで美味!










田うなぎの甘辛いソースのもの

これも! かなりの美味!!!  最高ですよ!












今回のメイン!

蟹の餡かけ麺です!! 蟹味噌の美味さが… 悶絶です

今が旬なんですね… 上海蟹の!

私は昔に 両親と上海蟹を香港で食べたのですが、そのままよりも

この餡がかなり美味すぎて、このほうが 随分好きです


あまりに贅沢ですが… 1皿398香港$ 

紹興酒も高級なので、 全部で マイタンが 1200HK$でした


有閑マダムな気分にさせてくれますよね~、 お店の方も親切で

最高のお店です、 ここは絶対香港なら行って欲しいお店なのよ!!!






転勤妻まもみん-DSC_2363.JPG








この通りにあります

ちょっと中心よりは離れてます…、 タクシーで向かいました









ナッツフォードテラス、

この近くのビルに、友の旦那様の会社のビルがあります

チムサーチョイには 新しく K11とか アイスクエア、ザワン とショッピングビルが出来ていました

中身は皆同じっぽい、日本でも見かけるようなお店ばかりなので

外から見てた感じ…


ペニンシュラに いつもの大好きなお菓子を買いに行くも…

out of order,

なんてこった?? そんなこんなで香港島に向かい、そこから

タクシー三昧で PRADAのアウトレット、レーンクロフォードのアウトレットに行ったりしたものの

買いたいもの ナッシング;;;。


アドミラリテイの 友のお勧めのセレクトショップで… 可愛いベルトのみ購入した感じ?


夕食時間になって、旦那様と合流して 予約してくれてるお店に行きました♪

(その模様もまた、 see you soon,)







Android携帯からの投稿