BACARI、SHIBUYA UDAGAWA~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

朝からキツイ雨が降ったり止んだり… 台風ですわね

各地、大変な感じのこの雨の量、これから関東はどうなるのか?

早めに行動して、お昼からは お家待機がよさそうかしら?


昨日は、

ちょっと会えるの無理かな?と思っていた 大阪友と、

奇跡的にDinnerに行ける事になり 渋谷で集合でしたわよ♪

夕方遅くに…  行けそう!と連絡貰い、東横に飛び乗りました


急遽だったので、どうかな?と思った お店選び…

これまた奇跡的にお席が確保出来た、前から行きたかったお店


BACARI (バカリダ ポルタポルネーゼ) さんに急行!!

このお店は 横浜ナンバーワンと名高い SALONE2007さんの支店です


ワイワイと話しながら… 渋谷センター街 (もうすぐバスケ通り?)を行くと

ビルインの奥の奥に見つけましたわよ









コンパクトな店内ですが、居心地は抜群ね!

素敵な給仕さん達に囲まれました~♪ コース1種類のみです









Inizio… リコッタ アフミカータとイチジク

   スモークのチーズと 生ハム イチジクで バルサミコなソースで頂き、超美味










Insalatino… 小柱とオリーヴ、ウーヴァセッカのインサラテイーノ

    ちょっとしたムース お豆のピューレな感じ 最高









Vapore… 3種の魚介のヴァポーレ

   何となく 茶わん蒸しっぽい ブイヨンさすが!オレンジの香りです









Risotto… リゾット ゴルゴンゾーラ レフォール風味

   3種類の味を楽しめるのよ くるみとセロリの葉と レフォールいいパンチ!









Zuppa… サツマイモのズッパ フレッダ

   さつま芋の甘味のスープに海老の頭の出汁、揚げたパスタのせ








Pesce… 白身魚のアクアパッツア

   定番の味ですが… オリーヴとあさりの味 最高ざます











Pasta Fresca… ウンブリケッリ トリュフの香り

   ショートパスタ、あっさりな味に 濃厚なトリュフの香りで さっぱり美味しい








美味しかったので、もういっちょ!画像です








Pietanza… 豚肩肉のポリート タイム風味のソース

  この右上の 赤オニオンのジャムで食べたら美味しかったですわよ









Spaghetti… スパゲッテイ ポモドーロ お好みの量で

  私達は ウンブリケッリが40gという事で その量にオーダー

  食べる人は 100とか頼むのかしら? この時点でお腹もパンパン








Dolce… マスカルポーネのムース

  なんかスパイス効いてて 甘いけどお口がさっぱりします



さすがに予約の取りにくい Saloneの支店だけあって、創作のよさと

感じのよい量、色んな種類を少しずつ食べれるというのが女子に優しい、

1皿の中で 味を変えていけるという工夫も素敵でした


10種類を食べてるのですわよ… これで4200円のコースです

(なんやかんや飲んだりしたら、一人6000円弱になります)


いつか横浜の本店 (もう少しここより高級)

にも行きたいと思ってますわよ… 平日は予約取りやすくなったらしいし!


急遽でも会う事が出来て嬉しかったザマス

またこんな機会を待ってますわよ~!! Tっちゃん♪

お仕事、大変だけどファイトよ!! 応援してるからね!!!


 

PS: いつになく丁寧なお食事の名前の記載ですが… お店がくれた

    アンチョコ見ながら書いてみました;;; やっぱり?

    内容は2か月に1回の変更だそうです。

    今度の新しいコースは11月になるんですね… また行きたいな♪  







Android携帯からの投稿