尾道ラーメン~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

先日… ちょっとバタバタとして時間が無かった日のランチ~ハート


途中、こんな店あったなあと思い出して行ってみたのでした


そうそう、


尾道ラーメンです!


岡山時代、何回かは行った尾道ですが… こんなところで遭遇!


暑いけど食べたい~!てな感じだったのでしたheart





転勤妻まもみん-100824_1218~0001.jpg






新しいお店のようで綺麗でした!






転勤妻まもみん-100824_1219~0001.jpg






詳しくこだわりが書いてありました…


うんうん! 本場のお店に近いのかなあ?






転勤妻まもみん-100824_1225~0001.jpg






じゃじゃん~!


透明感のある魚介のスープ! 期待~!






転勤妻まもみん-100824_1225~0002.jpg



実は… とても気分で美味しかったのでした~!


自家製の打ちたて麺! いいねえ~!



私の大阪の、心斎橋は堀江界隈のマンション近くに


昔から尾道ラーメンの 十八番って お店があって~heart


そこが大好きで~ 良く通っていたのですが


なんか思い出しちゃったなあ…ふきだしはーと

 (ここに行くと必ず知り合いにあうという、恐るべしお店…)


実は… 尾道で食べたより その大阪のお店の味が好きだったんです


今もあるのかしら?



ラーメンって 本当に好みが違うので なかなか人にお勧めできない…


私は透き通ったスープでコクがあって まず麺が美味しくないと!という派!


コッテリ系でもすっきりしてないと食べれないのです~misato


こっちに来てからも何軒か行きましたが…


橋本っていうところにある 


ロックンロールってお店がビックリでした!


お店では 私語厳禁という 皆緊張持って食べるお店ですが


さすがに行列の店、 味はビックリ旨いです!***



店主の顔が… 次課長のコウモトにしか見えなくて プって感じで


笑いをこらえて… 食べましたよ~! (睨まれる私…トホホ)



まあ… 奥深いラーメン文化、今後も進化していくのを楽しみに!


あ~ トマトラーメンの宝天麺 もちょっと食べたくなってきた…♪


今度の大阪帰省で~  こっそり? 飲んだ後に行こうかな?misato