恵比寿~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

昨晩は… 飲みすぎてしまったわ~って感じですリボン


同期会 IN 恵比寿って事で ~


久しぶりに会う 仲間で ワイワイと飲んできましたね!

 (私…一人デキャンタワイン、おっさんらはひたすら焼酎…)




転勤妻まもみん-100526_1951~0001.jpg




もうこんな感じで 何を撮ってたかわかんない~本日


程に 盛り上がってしまったのでした…


皆の写真…  店が暗くて 亡霊写真になってるし~オィッ



新入社員からの 同期で


私達… 21人の仲間は 今もどこかで 


何かしらつながっっているので…


あいつは今こうだよ~ とかの情報交換で


また 会いたかった仲良し同期とも 次回東京で会えそうですハート


私…


皆に~ やっぱお前はまもみんだなあ~

 (勿論 本名で呼ばれています)


その性格変わってないよなあ~ビックリマーク



って 連呼され なんだか進歩のない自分?なのかと


改めて感じてしまったな~ 最後には 


お前ってやっぱお前だわ!で… 終わった夜でしたから~汗


う~ん。



でも ちょっと感動した告白があって 私… じーんときたのですHS-と


1番の友が 同じ部署で 新入社員から かなりハードワークで


ともに戦っていて 彼が異例の若さでの 東京転勤になったときの事。



大阪最後の日、


挨拶回りをしていた彼は… 上司の前らへんで ちょっと男泣きしたのでした


その時… 私 らしくないよ!って 大笑いしたらしいのですが ??

(完全に笑った事は忘れてたけど…ホントに笑ったんかいな?)


あれは 実は 私を見た瞬間に 涙が出たらしかったのです



ええ?


なんで?


と 今さらながらビックリした話だったけど~ (20年くらい前じゃん)


彼曰く、 それが人生の1番の不覚だから! って


そんな告白いらないから~ 今さら!


と また昨日も 大笑いしたんですがね… プー



帰りの電車の中で あの時の事 まだ鮮明に覚えていたので


あとから ちょっと じーんときてしまいましたよ・・・



それくらい…その当時は 怒涛の仕事の毎日で


朝は早く 夜は10時くらいまで仕事して、 その後軽く食べて帰宅


毎日といっていい程 一緒に食べてたなあ…


先輩に 不当に怒られて 二人でパッキンを蹴りまくり、破きまくってたなあ~!!!


そんな皆が 今は社会の中心にいる歳になり、立場もあり


でも いつ会っても 新人の時の話で盛り上がれる…はぁと


やっぱり 同期っていいなあ はーとさん


このメンバーに出会えて 本当に良かったと思ったひとときでしたハート

 (アラフィーでの全員で同期会、実現できますように…)